具体的な業務内容
【名古屋】グループ向けインフラ企画・運用推進/社内SEの業務課題解決部門◆リモート可
【グローバル×IT×商社/システムインテグレーターとIT商社の強みを発揮し、トヨタグループの発展にグローバルに貢献】
■想定業務:
採用部署「リソーセス戦略部」では、「顧客に近い立場で業務企画・支援・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。
今回、トヨタグループの金融系顧客に対してベンダーと連携しながら下記業務をお任せします。
■業務概要:
当社PM1名、メンバー1名並び協力会社様15名程度と連携し、クライアント領域を中心とした顧客のインフラ業務をお任せします。
◇インフラ企画業務
・年間ITインフラ投資計画立案(予算調整、企画、年間スケジュール管理、コスト試算)
・予算確保・執行に向けた企画書・稟議書策定サポート
・HW・OS・ミドルウェア・ソフトウェアのライフサイクル管理及び、インフラ企画への反映
◇インフラ導入・展開企画〜維持・運用管理
・OA・クライアント(M365、SKYSEA、Intune等)領域のソリューション導入
・上記ソリューションの展開企画
・既存環境のアップデート・アウトデートに伴うリプレイス計画立案と実行管理
・障害あるいはインシデント情報調査と再発防止策の検討
上記の通り、最上流から運用まで一貫して対応しています。
■本求人でのポイント:
本求人において「構築や設計等のテクニカルスキル」以上に「顧客決裁者への稟議起案・予算策定」等の交渉・企画・提案スキルを求めています。
より上流を目指し、顧客への企画スキルを磨いていきたい方にピッタリの求人です。
■期待役割:
・顧客責任者クラスとのサービス企画/顧客とのサービス案検討・調整
・曖昧な物事へ仮説を立て、論理的に実現方式案を顧客へ提案
・当社PMと連携した企画・運用プロジェクトの促進
■魅力:
お客様の課題相談をタイムリーに受けることができるプライムベンダーの立場となり、この立場を活用し顧客折衝、プロジェクトマネジメントなどの業務推進や、お客様との関係を深めることによる人脈拡大が可能です。また、企画・提案〜開発〜運用まで一気通貫で顧客を支援することによる達成感を感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境