具体的な業務内容
【愛知/リモート可/英語活かす】グローバルITサービス企画※社内SEの立場◆英語を活かす◆IS04
【圧倒的な福利厚生で社員満足度が高いSIer/年休126日×フレックス】
■概要
所属する「リソーセス戦略部」では、「顧客に近い?場で業務企画・支援・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。
※今回、大手自動車部品メーカーのお客様を対象に下記業務をお任せします。
■案件概要
◇顧客の情報システム部門と協業しながらグローバル規模のプロジェクトへ参画します。
◇顧客のグローバル化将来構想に対して仮説・企画立案、提案等コンサルに近しい業務をお任せする予定です。
■具体的には
◇グローバル規模での全社共通のIT業務(ヘルプデスク/サーバー運用/キッティング等)標準化/サービス企画
◇グローバルMTGにおけるアドバイザリーとして企画構想支援、サービス内容検討や調整、現状IT業務と標準化業務におけるGAP分析/改善の提言
◇当社海外子会社との業務分担調整/体制検討
■ポイント
ビジネスレベルの英語力、また該当領域におけるインフラ知識は不要です。当社PMがしっかりとサポートします。今回重要なポイントは仮説・企画立案する力。構想レベルの事案に問いを立て具体化・施策化し提案する力を求めています。
■プロジェクト内容
◇各部門内・海外拠点で俗人化する全社共通のITインフラ業務をIT部門内へ集約、「誰もが同じサービスを受けられる」をキーワードに全社標準サービス化・各部門・各拠点への展開を進めています。
◇数万?以上のユーザーが存在する顧客のプロジェクトを通して、課題解決力/業務改善力/プロジェクトコントロール力/企画力など磨くことが可能です。
■魅力
◇日本を代表する自動車部品メーカーのグローバル企画・構想業務に参画
◇海外を含む社内外関係者と連携して業務を進め、多くの裁量権を持ってチャレンジできる環境
◇プライムベンダーとして顧客折衝、プロジェクトマネジメントや上流工程の経験
◇顧客志向が高い方は企画・提案〜構築〜運用まで一貫して特定顧客を支援
(お客様との関係を深め、将来的にはアカウントマネージャーのポジションを期待)
◇トヨタグループのIT部門の中に入り、数万?規模のエンドユーザー向けサービスの企画〜展開を実践でき、大きなPJTの一員としての活躍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境