具体的な業務内容
【名古屋】業務推進・事務局運営<ヘルプデスク経験歓迎>◇社内SEの課題解決部署/リモート可◇IS16
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/年休126日】
■想定業務
採用部署”リソーセス戦略部”では、「顧客に近い立場で業務企画・支援・課題の洗い出し・ベンダー管理」を主としています。今回、自動車メーカー様を対象にベンダーと連携しながら下記業務をお任せします。
■概要
現在当社では「ユーザー様の新規システム開発時に横串で品質審査を実行する」情報品質向上プロジェクト(※)を実行しています。
今回募集対象となる方には下記業務をお任せします。
・ユーザーからの審査依頼受付
・セキュリティ等の専門家との審査依頼内容連携
・審査状況の進捗管理とユーザーへの状況レポート
・協力会社メンバーとの調整・業務管理
・エンドユーザーへの運営状況レポート/改善提案 をお任せする予定です。
※「クラウド安全対策・Web公開の安全対策・プライバシー法規制」に長けた領域の専門家が開発予定のシステムを品質審査いたします。今回はその審査受付と進捗管理をお任せします。
※セキュリティやコンプライアンスに関わる経験があればより業務の理解が早まりますが、知識がなくても対応可能です。
※ユーザーの依頼に優先度を付け有識者・関係者を巻き込みながら解決まで導いたご経験をお持ちの方を求めています。
■詳細
現在当社から7名のセキュリティメンバーが参画しプロジェクトの立ち上げを支援しています。本「受付・審査進捗管理」のチームにおいては当部から1名のメンバーが参画し、協力会社4名程度のメンバーと一緒にプロジェクトを推進いただきます。
■期待役割
・業務委託のプライムベンダーの現場リーダー候補として、各種ステークホルダーと良好な関係値の構築および業務推進担当として、業務効率化等の改善業務の推進
■魅力
・日本を代表する自動車メーカーの業務に実際に携わる、影響力の大きい仕事・最新のITツールを学びなら活用することができ、自身のITリテラシー向上が可能
・プライムベンダーとしてのマネジメント業務の経験、プロジェクト推進能力の向上の機会 ※様々な場面で顧客&パートナー(協力会社)との調整が必要。顧客の変化も激しく、期待値も高い為、様々な改善を提案可能・顧客に近い立場で提案だけではなく、関係者を巻き込んで継続的な改善活動を推進。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例