具体的な業務内容
【名古屋】ITサポートサービス企画(企画提案/顧客折衝)◆トヨタ系×商社系SIer◆IS06-2
〜圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/年間休日126日×フレックス〜
■業務内容:
大手自動車メーカーグループ含む大江企業へのITサポートサービスの企画、顧客提案
・顧客システム担当者への要望ヒアリング、提案
・企画立ち上げ、立ち上げに必要な体制や実現方法の検討
・企画、提案業務受注後のPJ推進
・既存顧客の案件拡大に向けた企画から立案、推進
■期待する役割:
・俯瞰的且つ積極的に問題解決
・関係者との円滑なコミュニケーションをとりながらリード
■当ポジションの魅力:
◎技術系部門ですが、顧客と直接会話しコミュニケーションをとった業務推進ができます。
◎顧客システム部門向けのヘルプデスク等の管理、運用、展開に携わるとともに、新しいサービスの企画、提案にもチャレンジできます。
◎社内外関係者と連携して進める内容が多く、技術者としての知見やコミュニケーションスキルを活かすことのできる業務です。
■当社について:
◎旧豊通シスコムから2019年4月にトヨタグループ向けと豊田通商グループ向けに企業分割を行いました。当社は豊田通商システムズに社名変更し、トヨタグループ向けの事業を行っています。
◎トヨタグループ向けに、特に製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等でサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例