具体的な業務内容
【名古屋】ITサポートサービス企画(企画提案/顧客折衝)◇トヨタ商社系SIer◇IS06-2
【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/年休126日×フレックス×リモート可能】
■業務内容:
大手自動車メーカーグループ含む大手企業へのITサポートサービスの企画、顧客提案
・顧客システム担当者への要望ヒアリング、提案
・企画立ち上げ、立ち上げに必要な体制や実現方法の検討
・企画、提案業務受注後のPJ推進
・既存顧客の案件拡大に向けた企画・立案・推進
■期待する役割:
・俯瞰的且つ積極的に問題解決を実施する。
・関係者との円滑なコミュニケーションをとりながらリードしていくことを期待。
■当ポジションの魅力:
技術系部門ですが、顧客と直接会話しコミュニケーションをとった業務推進ができます。
顧客システム部門向けのヘルプデスク等の管理、運用、展開に携わっていただくとともに、新しいサービスの企画、提案にもチャレンジできます。
社内外関係者と連携して進める内容が多く、技術者としての知見やコミュニケーションスキルを活かすことのできる業務です。
■当社について:
◇旧豊通シスコムから2019年4月にトヨタグループ向けと豊田通商グループ向けに企業分割を行いました。当社は豊田通商システムズに社名変更し、トヨタグループ向けの事業を行っています。
◇トヨタグループ向けに、特に製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等でサポートします。
■福利厚生例:
◎年間20万円分のカフェテリアポイント付与
旅行、ゴルフなどのレジャー、ヨガ、託児所などの養育費用から不妊治療、インターネットなどの固定費、ご自宅の家電費用まで半額から最大全額補助へ利用可能
◎トヨタグループ割引制度有
自動車保険、住宅購入(トヨタホーム)、自動車購入(トヨタ自動車)の各種割引
■ダイバーシティ推進活動:
一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例