具体的な業務内容
【秋葉原】海外営業事務◆賞与7.0か月分/残業15h/女性活躍中/振動制御のトップメーカー
〜完全週休二日制(土日祝)・残業15h/中途入社から活躍事例多数!(中途比率90%)/女性社員も多数活躍中!〜
★同社の魅力点★
(1)製品:
私たちの身の周りでは、気付かないうちにあらゆる揺れ(振動)が発生しています。その「揺れ」を極限まで減らして、私たちが生活しやすい環境を作り、社会を陰から支えているのが振動制御装置です!
(2)働き方
・年間休日125日(土日祝休み)、転勤はないので、ワークライフバランスを保った働き方が可能です。
・月の平均残業時間は15時間程度ですが、所定労働時間が珍しい7時間15分であり、一般的な8時間労働で計算すると残業はほとんどありません。
■業務内容:
ナノレベルから地震レベルまであらゆる大きさの振動を制御する「振動制御装置」のトップメーカーである同社にて、海外営業課に所属し、輸出入貿易事務および営業事務業務をお任せします。
輸出先は、欧米、東南アジア圏で英語圏を主にご担当いただきます。
【輸出業務】
・インボイス、パッキングリストの作成
・該否判定書等の必要書類のチェック、申請
・フォワーダーに対する出荷手配
【一般事務】
・基幹システムへの売上入力
・在庫、納期管理
・輸出関連請求書類の処理 等
■配属先情報:
課長、主事3名、係長1名、主任3名、課員2名の合計10名で構成されています。
■業務の特徴:
入社後は先輩社員による丁寧な指導があるため、安心して業務に取り組むことができます。また、休日休暇も充実しているため、仕事とプライベートを両立できる環境です。在宅勤務は実施しておりません。
■評価体制:
・昇給や昇格に反映させる考課…能力人物資質等を評価(年1回)
・賞与に反映させる考課…目標設定と評価(半期ごと)
※考課に基づき、上司面談を実施します。「優れている点」「不足な点」等の具体的な意見交換を行い、人財育成につなげます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成