• デロイトトーマツ税理士法人

    【名古屋/在宅中心】税務業務BPR/DXコンサルタント◆英語経験不問◆フレキシブルに働ける【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋/在宅中心】税務業務BPR/DXコンサルタント◆英語経験不問◆フレキシブルに働ける【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/15
    • 掲載終了予定日:2024/07/14

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋/在宅中心】税務業務BPR/DXコンサルタント◆英語経験不問◆フレキシブルに働ける

    ■職務内容:
    TTCのDX/PMOチームにて、税務領域におけるBPR、及びPMOとしてPJT推進をご担当頂きます
    ・コンサルティング業務(BPR/DX推進)
    進化を続けるテクノロジーを取り入れクライアントのビジネスを抜本的な改革
    ・PMO業務
    隣接領域に波及しやすく複雑になることが多い税務改革プロジェクトのPMOとしての推進
    ※アソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。
    ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。
    ■本ポジションの魅力/他法人との違い
    TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでにコンサルタントやPMOとして経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。
    ■その他の魅力
    ・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15〜30h/月)
    ・当ポジションでは経理/税務業界の未経験者の方も歓迎しています。これまで培われたBPR/DXの新たな視点・経験を是非当社で活かして活躍いただきたいと考えています。
    ・グローバルファームの税務業務BPR/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/15 掲載終了予定日:2024/07/14
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験
      ・経理または税務業務領域の業務プロセス改善経験
      ・基幹システム構築における上流工程の主担当もしくは上位者サポートの経験
      ・BPRプロジェクトの経験(業務モデリング・プロセス設計)
      ・クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の経験



      <語学補足>
      TOEIC700点程度以上の英語能力歓迎※必要に応じてグローバルとの連携も発生いたします。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      名古屋事務所
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋
      勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      残業時間月平均:約30時間※ユニットにより変形労働時間制での勤務となる場合有

      給与

      <予定年収>
      368万円〜668万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜418,000円

      <月給>
      230,000円〜418,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします(提示ランク等により金額が異なる場合がございます)。
      ※昇給:年1回
      ※残業30時間想定*のモデル年収:アソシエイト:5,687,480円〜、シニアアソシエイト:8,031,880円〜 *法人平均残業時間で想定

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ・受験有給休暇最大5日間付与
      ・有給休暇年間15日付与(最大25日)※消化率98%
      ・年末年始休暇、慶弔休暇
      ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      -

      <その他補足>
      ■トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度
      ■定期健康診断
      ■育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助
      ■マッサージルームの利用可(無料) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      デロイトトーマツ税理士法人
      設立 2002年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。同社はトーマツグループの一員であり、世界で150ヵ国を超えるグローバルネットワークを持つデロイト トウシュ リミテッドの中核的メンバーファームとして、グローバルな意思決定に参画しています。国内のみならず海外にも強固なネットワークを持っていることが同法人の特徴であり最大の強みです。
      従業員数 1,032名
      本社所在地 〒1008362
      東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
      URL http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html
    • 応募方法