具体的な業務内容
【丸の内/在宅中心】国際税務業務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務
■業務内容:
・海外/国内M&A案件のリサーチ業務
・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務
・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務
・国際税務プランニング
・税務ストラクチャー検討 等
国内税務及び国際税務に関するナレッジと、他グループとのコーディネーション・プロジェクトマネジメント力を駆使して、日本企業に係る国際税務・M&A案件に対応しますが、その業務内容はクライアントニーズに応じて様々になります。
※申告書作成業務はおこなっておらず、アドバイザリー業務のみ。
※他の部署やユニットとの連携業務が多くあります。
■この職種の魅力・特徴:
・多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携われます・
・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができます。
・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。
■働き方
・残業時間月平均:約30時間
・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など)
・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能)
・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断することが可能)
・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等
※上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます
※ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます
■求める人物像:
・スピーディーかつ正確に業務を進める志向のある方
・受身ではなく、成長意欲が高く、自発的に行動できる方
・自身の考え方/思考を持ちつつ、協調性を持って周囲に接し、真摯に学ぶ姿勢のある方
チーム/組織構成