• デロイトトーマツ税理士法人

    【大阪/在宅中心】経理財務・税務コンサルタント◆アウトソースサービス(客先常駐無【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/在宅中心】経理財務・税務コンサルタント◆アウトソースサービス(客先常駐無【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/23
    • 掲載終了予定日:2025/03/23
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/在宅中心】経理財務・税務コンサルタント◆アウトソースサービス(客先常駐無

    ◆所属部門
    タックス・テクノロジー・コンサルティング(TTC)は、テクノロジー活用によりクライアントの税務業務の変革を推進する部署です。BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)部門では、クライアントの経理財務・税務部門がより付加価値の高い業務に集中することのできるプロセス構築を目的として、デロイトの有するオペレーションテクノロジーとノウハウによりクライアントの業務オペレーション改革の実行をサポートします。

    ◆業務内容
    将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案〜プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。

    《業務例》
    ・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
    ・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
    ・法人税、消費税等の申告業務
    ・法定調書、償却資産税申告書作成業務
    ・各種税務届出書類の作成業務
    ・各種支払業務及び納税管理人業務等

    ◆この職種の魅力・特徴
    ・クライアントは外資系企業の日本法人が中心です。英語でのコミュニケーションや書面化が必要とされる業務、海外メンバーファームとの協業、また海外プロジェクトへの参加等、英語による生きた実務を経験することができます。
    ・製造業〜サービス業まで幅広いクライアントに業務を提供しており、業界業種を問わず様々な実務を経験できます。
    ・リモートワーク主体、かつフレックスタイムによる柔軟性の高い勤務形態により、ご自身スタイルに合ったの働き方でご活躍いただけます。
    ・税理士法人やデロイトグループに所属する様々なメンバーとの業務提供機会や研修等により交流の幅が広がります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下いずれかの経験1年以上
      ・外資系企業またはグローバル企業の経理財務・税務部門における実務経験
      ・会計士・税理士事務所やコンサルティングファーム等における会計税務コンサルティング実務経験(決算早期化や業務プロセス改善)
      ・BPO経験(実務・運営いずれも可)

      <語学補足>
      必須:ビジネスレベルの日本語能力歓迎:ビジネスレベルの英語能力(読み書き会話可能)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪事務所
      住所:大阪府中央区今橋4丁目1-1 淀屋橋三井ビルディング
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※ユニットにより変形労働時間制での勤務となる場合有

      給与

      <予定年収>
      440万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜

      <月給>
      230,000円〜

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※資格、経験、能力等を考慮の上、優遇いたします
      (提示ランク等により金額が異なる場合がございます)
      ※残業代別途支給
      ※昇給:年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      ・受験有給休暇最大5日間付与
      ・有給休暇年間15日付与(最大25日)※消化率98%
      ・年末年始休暇、慶弔休暇
      ・産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に応じて支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
       

      <その他補足>
      ・トーマツ健康保険組合のカフェテリア方式による福利厚生制度
      ・定期健康診断
      ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助
      ・マッサージルームの利用可(無料) 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      デロイトトーマツ税理士法人
      設立 2002年5月
      事業内容
      ■企業概要:
      同法人は、国内外の企業に税務コンサルティングサービスを提供する、全国規模の税理士法人です。国内都市に事務所を有し、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルが連携し、大きな専門家集団を形成、高品質なプロフェッショナルサービスの提供をしています。
      従業員数 1,104名
      本社所在地 〒1008362
      東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
      URL http://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/tax/deloitte-tohmatsu-tax-co.html
    • 応募方法