具体的な業務内容
マーケティング部長※楽天市場で1位商品の予算策定〜販促・企画戦略に携われる/上場準備中の急成長企業
【人気商品のマーケティングに携われる求人!/楽天市場で1位を獲得!!メディアで話題のボディ&ヘルスケアブランド/マッサージチェア業界トップレベルのシェア】
■業務内容:
SNS、EC、YouTubeなどの幅広い媒体でのプロモーション全般の戦略立案をお任せ致します。
・当社製品に関連したプロモーションの企画や開発設計
・市場調査
・予算策定
・新たなマーケティングチャネル企画の検討
・CM枠獲得の為の広告代理店との折衝
【変更の範囲:会社の定める業務】
■メインミッション:
同社商品の販売戦略のプロモーション全般に携わって頂き、WEB・販売促進・セールスプロモーションの3つを束ねて頂きたいと考えております。
※現状、テレビCMでの広告宣伝がメインとなっておりますが、更なる売上向上のために、新たなプロモーション立案もご検討を頂きます。
同社は、BtoBでの営業スタイルを主軸にしておりましたが、コロナ禍をきっかけにEC事業にも注力をしております。
今後、事業戦略におけるプロモーション領域の戦略強化が求められています。
■魅力ポイント:
幅広いWEBマーケの商材に携わることができ、企画業務にも挑戦ができる環境です。
当事者意識を持っている社員が多く、フットワーク軽く、スピード感を持って業務に取り組むことが可能です。
■組織構成:
WEBマーケティング領域、販売促進領域、PR領域にて、約10名程の組織を統括頂く想定です。
■働き方:
全社的に残業時間は月平均10時間です。また、完全土日祝休みなので、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。
部署を横断し、様々な人とコミュニケーションを取りながら業務を行うことが可能です。
■社風:
ベンチャーらしい社風のため、考えを実現できる環境があります。社長に対してプレゼンできる環境もあるくらい風通しが良いです。実際に提案が通ったこともあります。
■製品について:
国内で7社しか取得ができていなかった「医療機器製造販売認可」をベンチャー企業ながら取得。高価格が当たり前の業界でブルーオーシャンである若い世代をもターゲットにした高品質低価格を追求した商品を展開し大ヒットしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例