具体的な業務内容
【神田】総務<IPO準備フェーズで活躍!>「ドクターエア」等のボディケア商品を展開◆年休125日
◆藤原紀香さんが広告塔を務める『ドクターエア』を販売する美容・健康機器メーカー/IPO準備中
◆残業平均20時間程度・年間休日125日
当社はボディケアブランド『DOCTOR AIR』・ドイツ発のビューティテックブランドを展開しております。
今回は募集する方には、総務担当としてご入社いただき、幅広くご活躍いただきます。
■ミッション
IPO準備のための社内体制を維持・改善し、円滑な運営をサポート頂きます。
入社時にIPO準備/上場段階の総務経験は不問です。入社後にOJTを中心にキャッチアップしていただきますのでご安心ください。
■具体的な業務内容:
・ファシリティ管理
・社内規定・業務フローの運用
・コンプライアンス体制の運用
・社内規程制定、業務フロー改定、社内ルール構築のサポート
・リーガルチェック(AIによる自動リーガルチェックになりますので、入社後キャッチアップいただく形で問題ありません。)
■組織構成:
経営管理本部
└総務IT統括部長1名、総務法務課長(1名入社予定)
■社風/特徴:
・穏やかではありますが、ベンチャーマインドを大切する社風です。
・若手からベテランまでが活躍し、平均年齢は30代と若め。社歴や役職などは気にせずフランクにコミュニケーションをとっています。
・フランクな関係性があるからこそ、何気ない会話や活発な意見交換ができ、その中で新たなる制度も生まれることもあります。
■働き方
・全社として残業時間20時間程度。部署によってはほぼ残業がないところもあります。
・ほとんど休日出勤はありませんが、仮に出勤したとしても100%振休を取得していただきます(本来は月内、翌月までなら相談可)。
・昇給率◎評価制度も整備されています。
■当社について
法律上、参入障壁が高いマッサージチェア市場にビジネスチャンスを感じ、2013年市場に参入。国内で7社しか取得ができていなかった「医療機器製造販売認可」をベンチャー企業ながら取得。高価格が当たり前の業界でブルーオーシャンである若い世代をもターゲットにした高品質低価格を追求した商品を展開し大ヒットしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成