• みらいコンサルティング株式会社

    【福岡】採用・組織開発コンサルタント ※経験者募集/チームコンサルを強みに地元企業へ貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡】採用・組織開発コンサルタント ※経験者募集/チームコンサルを強みに地元企業へ貢献【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/07
    • 掲載終了予定日:2024/06/05

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡】採用・組織開発コンサルタント ※経験者募集/チームコンサルを強みに地元企業へ貢献

    当社の採用コンサルティングは、採用人数の確保のみを目指す一般的な採用コンサルティングの支援とは異なり、採用から定着まで幅広く取扱います。VUCAの時代だからこそ、採用プロセスは企業内での自走化が必要であり、採用ファーストで取組まれる企業を当社では実行実現支援します。

    また、採用後は「組織づくり・チームづくり」を通じて組織を活性化し、働く人や組織の可能性を引き出すことで、企業の持続可能な変革・成長支援をします。ディスカッションやインタビューを通して本当に解決すべき課題を特定し、課題解決に向けた研修やワークショップ、プロジェクトの企画から実行支援までを行います。

    ■求職者から選ばれる方法を明確化
    会社の現状、採用市場(求職者心理)を正しく理解し、現状とのギャップを認識することで、人手不足で悩んでいる会社の『人材採用』を成功へと導きます。

    ■企業の本当の価値・ありたい姿の明確化
    コーチングを用いたアプローチで、社員自身が企業の本当の価値・ありたい姿を考えることで、社員の進む方向性を合わせます。

    ■経営課題解決に向けた実行支援
    コンサルタント兼ファシリテーターとして、経営課題を解決するための研修やワークショップ・プロジェクトの企画・運営を行います。

    【ご支援例】
    ・採用コンサルティング
    ・採用HP制作ご支援
    ・採用ピッチ資料作成
    ・面接官トレーニング
    ・組織の「関係性構築」プログラム
    ・次世代幹部向けマネジメント研修
    ・バックキャスティング型中期経営計画策定プロジェクト
    ・SDGsマテリアリティ策定ワークショップ
    ・1on1研修 など

    <魅力ポイント>
    ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
    ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/07 掲載終了予定日:2024/06/05
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・人事関連の実務経験がある方
      ・人をまきこんで、リーダーとしてプロジェクトや取り組みなどを推進した経験(例:採用プロジェクト、社員育成プロジェクトなど)
      ・「お客さま目線」の仕事を徹底的にしてみたい方
      ※下記経験がある方は特に歓迎いたします
      ・求人広告や人材業界の経験
      ・リクルーター/人事採用/リクルーティングアドバイザー経験
      ・キャリアアドバイザー資格取得者
      ・人材組織開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師経験
      ・事業会社でチームマネジメントや店長経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      福岡支社
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP 博多ビル8階
      勤務地最寄駅:JR各線/博多駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月に1度のノー残業デーあり

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,200円〜591,000円
      固定残業手当/月:61,800円〜137,200円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      328,000円〜728,200円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
      ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(2ヶ月×2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(非課税内)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:401k/再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会

      <その他補足>
      ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
      ・通勤手当、時間外手当、出張手当
      ・書籍購入補助制度
      ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
      ・資格取得支援金制度 他

      【働きやすさ・働きがいについて】
      ◇育児休暇取得率100%
      ◇産休復帰率96%(時短制度や在宅勤務制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
      ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
      ◇海外研修参加者16名(年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の減額なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      みらいコンサルティング株式会社
      設立 1987年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。

      ■同社のサービス:
      企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
      資本金 10百万円
      従業員数 310名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
      URL http://www.miraic.jp/
    • 応募方法