具体的な業務内容
【東京】自社コンサルのアシスタント(フレキシブルな働き方可)チームコンサルを強みに地元企業へ貢献
様々な経営支援・サービスを実行するコンサルタントをサポート頂くアシスタント業務です。
フロントメンバーがお客様に最大限に向き合えるように
様々な角度から業務効率化のサポートをして頂きます。
■具体的には
・資料作成や、レポート、データ入力など各案件の作業全般
・各種業務効率化
※お客様と直接相対してのコンサルティング業務は含みませんが
サポートとして参加する場合はあります。
■このようなスキル・経験の方に
・ExcelでのPowerQuery、VBAのスキル
・Google Apps Script(GAS)
・事業会社でのバックオフィス業務のご経験
・士業事務所での後方業務ご経験
過去にコンサルタントのご経験があり、ご家族、お子様の都合で勤務時間に制約がある方、リモートワーク・フレキシブルに働きたい方など、
経験を活かして組織貢献、お客様貢献できるポジションです。
■組織構成:
現在、このポジションでは10数名が活躍しており、
東京本社はもちろん、大阪や各エリアに所属して活躍しています。
■当社の特徴:
お客様の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントがお客様に合わせたプロジェクトチームを結成し、
あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高く貢献することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例