具体的な業務内容
【東京】自社コンサルのアシスタント(労務経験者募集)※チームコンサルを強みに地元企業へ貢献
<業務内容>
様々な経営支援・サービスを実行するコンサルタントをサポート頂くアシスタント業務です。
フロントメンバーがお客様に最大限に向き合えるよう、様々な角度からサポートをして頂きます。
<具体的には>
(社)労務コンプライアンス協会の企画、運営事務、広報をメインに、アシスタント業務全般
1.会員の請求書発行、管理
2.サイト運営
3.勉強会やセミナー等の企画、実施までの準備や資料作成等
※まずは、1〜3の業務を引継いでいただき、その他アシスタント業務も徐々に覚えていただきます。
【補足】
(社)労務コンプライアンス協会はみらいコンサルティンググループが設立した社団法人で、同グループが展開するプラットフォームサービスの一つです。
全国の社労士や弁護士とともに、中小企業の労務コンプライアンスの浸透を図り、「労務コンプライアンス」サービスにおけるビジネスマーケットの拡大を図ることを主な目的としています。
<魅力ポイント>
・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
<同社の特徴>
・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例