• みらいコンサルティング株式会社

    【フルリモート可】労務コンサルタント(顧問対応メイン)※社労士資格保有者・仕業事務所経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【フルリモート可】労務コンサルタント(顧問対応メイン)※社労士資格保有者・仕業事務所経験者歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/04
    • 掲載終了予定日:2025/02/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【フルリモート可】労務コンサルタント(顧問対応メイン)※社労士資格保有者・仕業事務所経験者歓迎

    《転居を伴う転勤なし/リモート可/経験・資格を活かして柔軟な働き方を叶えたい方向け》

    ■業務内容:
    ・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
    ・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

    ■在宅勤務について:
    完全在宅での勤務が可能ですが、ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合がございます。 また、在宅ではなく各拠点(札幌、郡山、埼玉、東京、名古屋、大阪、福岡)へ出社での勤務も可能ですので、お気軽にご希望をお聞かせください。
    ※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。

    ■みらいコンサルティングのHRソリューション:
    人事制度改革、人事業務改善、労務コンプライアンス、組織風土改革・意識改革コンサルティング、企業再生・事業再編における人事コンサルティング等、「ヒト」にかかわるあらゆる経営課題・業務課題について、最善の解決策を提示し、企業の真の成長をサポートしています。
    ※上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります。(毎年上場する会社の20%〜25%を同社が担当)

    ■同社の特徴:
    ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
    ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。
    ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・士業事務所等での経験(目安5年程度)
      ・社会保険労務士資格保有者

      ■歓迎条件:
      ・顧問対応経験者

      <必要資格>
      必要条件:社会保険労務士

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道、青森県、岩手県、仙台市、その他宮城県、秋田県、山形県、福島県、

      茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉市、その他千葉県、東京23区、その他東京都、横浜市、

      川崎市、その他神奈川県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、

      名古屋市、その他愛知県、三重県、滋賀県、京都市、その他京都府、大阪市、その他大阪府、

      神戸市、その他兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島市、その他広島県、

      山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡市、北九州市、その他福岡県、佐賀県、長崎県、

      熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

      <勤務地詳細>
      【全国】リモート勤務可能
      住所:完全在宅勤務が可能(ご経験やスキル、業務状況によってはご出社いただく場合がございます)
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※ご自宅から近い各拠点(札幌、郡山、埼玉、東京、名古屋、大阪、福岡)へ出社での勤務も可能です。※完全在宅での勤務は試用期間満了後となりますが、家庭都合による在宅勤務の調整可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月に1度のノー残業デーあり

      給与

      <予定年収>
      350万円〜1,100万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):186,300円〜591,000円
      固定残業手当/月:43,300円〜137,200円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      229,600円〜728,200円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
      ※経験・能力など考慮の上、決定いたします。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(2ヶ月×2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(非課税内)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:401k/再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会

      <その他補足>
      ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
      ・通勤手当、時間外手当、出張手当
      ・書籍購入補助制度
      ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
      ・資格取得支援金制度 他

      【働きやすさ・働きがいについて】
      ◇育児休暇取得率100%
      ◇産休復帰率96%(時短制度や在宅勤務制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
      ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
      ◇海外研修参加者16名(年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の減額なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      みらいコンサルティング株式会社
      設立 1987年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
      ■同社のサービス:
      企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
      資本金 10百万円
      従業員数 310名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
      URL http://www.miraic.jp/
    • 応募方法