• みらいコンサルティング株式会社

    【時短、リモート相談可/東京駅徒歩5分】コンサルタントサポート◇業務効率化/資料作成/元コンサル歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【時短、リモート相談可/東京駅徒歩5分】コンサルタントサポート◇業務効率化/資料作成/元コンサル歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/23
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【時短、リモート相談可/東京駅徒歩5分】コンサルタントサポート◇業務効率化/資料作成/元コンサル歓迎

    〇これまでの経験や強みを活かして貢献したい!
    〇働き方や担当業務に縛られず、自分らしさを発揮し続けたい!
    〇メンバー同士と切磋琢磨し、ともに学び成長し続けたい!
    上記、共感いただける方を歓迎します◎

    ■仕事内容:
    当社コンサルタントのサポート業務全般を担っている組織にて、これまでのスキルを活かしながら共に成長していただける人材を募集します。
    アシスタント同士でチームを組みながらコンサルタントからの依頼をプロジェクトとして遂行しています。
    社内のニーズにアンテナを張りながら、新しい業務にも随時チャレンジしていきます。

    ■業務詳細:
    ・コンサルタントが担当する案件のアシスタント業務全般
    └資料作成、レポート取りまとめ、データ集計
    ※お客さまとの打ち合わせにサポートとして参加する場合がございます
    ・各種業務効率化(DX)
    ・若手コンサル育成

    ■組織構成:
    20名程のメンバーで構成されています(派遣社員含む)。
    コンサルに限らずさまざまな経歴の出身者が在籍していますが、共通して他者貢献への意識が強く、家庭の事情などで休むメンバーが出た時も自然とカバーし合える組織です。
    チームで会社に価値提供するという視点があるため、強固な協力体制だけでなく、メンバー同士のスキルを学び合いながら組織としてスキルアップを図れています。

    ■社風:
    ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
    ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。

    ■同社の特徴:
    ・地方創生をミッションに全国の中堅・中小企業様の様々な経営ご支援・サービスを行っているコンサルティングファームです。
    ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
    ・お客さまの「成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ※組織の更なる成長に貢献いただける方を求めているため、<下記(1)+(2)いずれも満たす方>を必須とします※

      ー(1)必須・全般スキルー
      ・チームワークを大切にできる方
      ・基本的なPCスキル
      ※PPT:マスタまで、Excel:関数・ピボット・グラフまで

      ー(2)下記の内いずれか1つー
      ・PowerQueryやVBA活用経験
      ・Google Apps Script(GAS)
      ・システム会社でのプログラミングご経験
      ・コンサルや士業の経験や知見(特に事業承継や組織再編、株価算定)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/京橋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      【京橋駅直通/宝町駅徒歩3分/銀座一丁目駅・東京駅徒歩5分】

      <転勤>

      転勤は想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性あり

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※9:00〜17:00(所定労働時間:7時間/休憩60分)の中で時短勤務相談可能

      給与

      <予定年収>
      300万円〜350万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):187,000円〜218,000円

      <月給>
      187,000円〜218,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(2ヶ月×2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(非課税内)
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:401k/再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会

      <その他補足>
      ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
      ・通勤手当、時間外手当、出張手当
      ・書籍購入補助制度
      ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
      ・資格取得支援金制度 他

      【働きやすさ・働きがいについて】
      ◇育児休暇取得率100%
      ◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
      ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
      ◇海外研修参加者16名(年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の減額なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      みらいコンサルティング株式会社
      設立 1987年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
      ■同社のサービス:
      企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
      資本金 10百万円
      従業員数 310名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
      URL http://www.miraic.jp/
    • 応募方法