• みらいコンサルティング株式会社

    【浜松】経営コンサルタント※コンサル未経験歓迎/チームコンサルを強みとした総合コンサルファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    【浜松】経営コンサルタント※コンサル未経験歓迎/チームコンサルを強みとした総合コンサルファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    募集人数10名以上
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/19
    • 掲載終了予定日:2025/03/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【浜松】経営コンサルタント※コンサル未経験歓迎/チームコンサルを強みとした総合コンサルファーム

    〜「かかりつけ医」のような存在として隣に寄り添い、お客さまと一緒に解決策を考えていただける仲間を募集します〜

    ■仕事内容:
    日本国内の中堅・中小企業を対象にした経営コンサルティング業務をお任せします。あなたの希望・成長に応じて、企業再生・成長戦略・M&A業務にも携わっていただくことができます。
    コンサルティングにおいてもっとも大切なことは、お客さまのことを本気で考える「心」だと考えています。どのような場面においても本気になってお客さまのために行動する姿勢は、専門的な知識やノウハウ以上に大切なものです。
    入社後に研修や業務をとして知識を身に着けていただけますので、お客様のために本気になれる方であれば、未経験の方も十分にご活躍いただけます。

    ■仕事内容詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
    <現状調査の実施>
    対象となる企業の事業面(事業の収益性や成長性、経営課題など)や財務面(現状の財務状態、正常的な収益力など)について、
    対象企業へのヒアリングや資料の閲覧などを通じて調査を行い、対象企業が抱える経営課題を把握します。
    <発見された経営課題に対する改善提案>
    調査の結果把握された経営課題について、対象企業とのディスカッションなどを通じて有効な改善施策を検討・提案します。
    <提案した改善支援策の実行支援>
    提案した改善支援策を着実に実行し、対象企業が抱える経営課題の解決が実現するように実行面での支援を行います。
    他、IPO支援・組織再編にもチャレンジしていただけます。

    ■魅力ポイント:
    ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。
    ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、各分野の専門家や実務コンサルタントで顧客ニーズに応じたチームを結成します。お客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。
    ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <コンサル未経験歓迎/経営コンサルタントとして企業支援に携わりたい方>

      ■必須要件:
      ・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)

      ※※例えば下記のような方が活躍しています※※
      ・金融機関で法人営業、融資などの業務経験者
      ・簿記資格/FP資格保有者
      ・税理士事務所、会計事務所、監査法人などでの就業経験者
      ・事業会社で企画関連業務(経営企画、事業企画等)に携わっていた方
      ・行政や教育関連の業務経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      静岡県

      <勤務地詳細>
      浜松支社
      住所:静岡県浜松市中央区鍛冶町100-1  ザザシティ浜松中央館 B1F
      勤務地最寄駅:JR線/浜松駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分
      ※入社後半年〜1年の間、名古屋支社(愛知県)または東京本社(東京都)にて勤務いただく場合があります。【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      転勤は当面想定していませんが、本人が希望し、会社が認めた場合は転勤の可能性があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■月に1度のノー残業デーあり

      給与

      <予定年収>
      350万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):186,300円〜292,800円
      固定残業手当/月:43,300円〜68,000円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      229,600円〜360,800円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与には30時間分の固定残業代を含む/超過分は全額支給
      ※経験・能力、現年収など考慮の上、決定いたします
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(2ヶ月×2回)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年間休日120以上、年末年始(5日)、夏季休暇(5日)、年次有給休暇(法定通り)、慶弔休暇、産前産後、育児休業(法定通り)、リフレッシュ休暇(10年勤続)、有給奨励日あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(非課税内)
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:401k他

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      社内研修、海外視察研修、外部研修、勉強会

      <その他補足>
      ・退職金、確定拠出年金、社内研修、海外視察研修、外部研修
      ・通勤手当、時間外手当、出張手当
      ・書籍購入補助制度
      ・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金)
      ・資格取得支援金制度 他

      【働きやすさ・働きがいについて】
      ◇育児休暇取得率100%
      ◇産休復帰率96%(時短制度に加え、お互いを思いやり支え合う社風がこの数字につながっています)
      ◇新規プロジェクト創造8事業(2019年度前期)
      ◇海外研修参加者16名(年間)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の減額なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      みらいコンサルティング株式会社
      設立 1987年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士等の各分野の専門家を中心に、経営、会計、事業再編、人事、情報システム等における企業が抱えるあらゆる問題について解決策を提案し、顧客の成長をサポートしています。
      ■同社のサービス:
      企業が成長する過程には多くの転換期があり、そこには様々な課題が発生します。人の問題、組織の問題、資金の問題、事業の問題など、課題は複雑に絡み合い、一方向の支援だけでは本質的な解決には至らない場合がほとんどです。同社では、多様な専門家がチームを組み、「未来」から「今」を見つめて、本質的な課題解決と新たな価値の創造に顧客とともに取り組みます。
      資本金 10百万円
      従業員数 310名
      本社所在地 〒1040031
      東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F
      URL http://www.miraic.jp/
    • 応募方法