具体的な業務内容
【藤沢*転勤無】ヘルプデスク ☆年休125日/航空機搭載品メーカー◆防衛省が主要顧客◆ノー残業デー有
〜航空機に搭載されるフライトレコーダーにおいて国内トップシェア/国内防衛の需要増加(2024年の日本の軍事費:前年比21%増 )で受注好調/毎週水曜日はノー残業デー/落ち着いた働き方を実現〜
■業務内容:社内IT支援、社内システムの運用などの社内ヘルプデスク業務をお任せ致します。
<対応例>
・社内IT/情報インフラ等の整備・運用管理(主にWindowsシステム)
・PCの管理・運用・選定
・OSのアップデート管理(問題あるかないか確認の後、アップデートを実施)
・OS・アプリケーションの脆弱性情報の確認・対応
・ソフトウェアの管理(使用可否判定、ライセンス管理、ライセンスの割当など)
・Microsoft365の設定・ライセンス管理・ヘルプデスクへの橋渡し
・SharePointの管理・構築
・クラウドの管理(仮想ドライバのアップデート等)
・ネットワークの保守(インターネット等、回線、機器障害時の対応、ネットワーク機器設備の選定等)
・その他 通信機器の管理・運用・保守(携帯、電話回線など)
※出張頻度:年1〜2回
■組織構成:
企画管理部 企画管理課
(6名/30〜50代/男性2名・女性4名)
チームワークを大切にしており、年齢や経験年数に関わらず、互いに学び合っています。
■UIターンについて:
住宅補助があります。また住居探しのための不動産の紹介をさせていただきます。
■キャリアについて:
上司との面談の上、異動やキャリアアップなど可能です。
■当社について:
1952年航空計器の修理メーカーとして設立以来、現在では国内シェアトップを誇るフライトデータレコーダー(FDR)を始め、空間安定装置、ジャイロ装置、情報処理装置、テレメーター装置、戦術航法装置等製品に対象を拡げ、陸・海・空の防衛分野にて実績を積んできました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境