具体的な業務内容
【東京】人事(採用・育成)◆正社員登用前提/東急G・国内大手電鉄ハウスエージェンシー/リモート勤務可
【渋谷駅周辺をはじめとする再開発やまちづくりのプロジェクトなどに参画する東急グループの広告会社/正社員登用前提/リモート勤務可/中途採用比率66%(2022年度)】
■業務内容:
新卒・キャリア採用、また社内の研修において、戦略の立案から各種施策の企画実施、予算管理に至るまで、プロセス全般を手掛けていただきます。
■業務詳細:
・採用業務
新卒採用は年間30名規模で、インターンシップの企画運営や採用広報活動、面接などの選考運営といった業務を現場部門や他の人事部門のメンバーと協働しながら進行していきます。キャリア採用も年間30名規模で、募集要件の作成やエージェント管理、リファラル採用の運営、面接や内定後のフォローといった業務内容となります。現場の自主性やアイデアが尊重される社風のため、いずれの業務においても裁量をもち、様々な打ち手や施策を自ら考え実現し効果検証することが可能な職場です。
・研修業務
内製の研修のほか、社外の研修会社や講師を活用した人材育成戦略の立案から実施までを行います。対象は新入社員〜マネジメント層と幅広く、これまでのご経験を活かして得意な分野でご活躍いただけます。
■正社員登用について:
正社員登用前提での採用となります。入社1年経過以降で、年2回(春・秋)ある社員登用試験を受けていただきます。当社の正社員登用率は9割、入社から最短期間(1年)で正社員になるメンバーも7割以上です。
■当社について:
東急エージェンシーは、消費者と企業の接点に発想の起点を置き、様々なマーケティング・ソリューションを立案し実施しています。広告主の課題に応じて、テレビや新聞などのマスメディアでの広告展開に限らず、デジタルやイベント、プロモーション、OOHメディアなどあらゆる側面から消費者にアプローチし、商品やサービスの購買行動につながるような戦略を構築し実施しています。さらに、交通事業を中核とし200以上の企業や団体からなる東急グループの一員として、渋谷再開発をはじめとした大規模都市開発事業や仙台国際空港をはじめとする空港民営化事業への参画、伊豆・下田エリアなどの地域活性化事業など、既存の広告・コミュニケーションビジネス領域を超えて、様々なチャレンジに取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成