具体的な業務内容
【未経験歓迎/柏】『東急ストア』の店舗スタッフ※正社員/東急Gの安定基盤/転勤なし/残業20H
<東急Gの安定基盤×働き方◎>〜実質年休123日・転勤無・残業20h・平均有休取得日数17.3日/90%以上の店舗が駅から徒歩5分以内/東急Gの安定基盤で順調に事業成長〜
■業務内容:※ご経験や希望に応じて配属先を検討いたします。
【担当する仕事】
接客・販売、製造、管理・発注等店舗業務全般(売り場担当/フロアスタッフ/調理スタッフ)
【配属先】
・スーパーマーケット
青果、水産、畜産、デリカ(惣菜)、グロサリー等のいずれかの部門
・コンビニ ・ドラッグストア
商品や売り場レイアウトは各店舗に委ねており、月一回スタッフでの会議を設け、スタッフからの企画や提案で店舗づくりをしています。
■入社後の流れ:
未経験からでも安心して就業いただける体制です。
1週間:会社説明、仕事内容、部門別の知識・実技研修(包丁の使い方、総菜の調理方法等)
2週目〜:研修センター、または店舗で実務研修
3ヶ月目:本配属
配属後もサポート体制はバッチリです。分からないことはいつでも周囲の先輩へ気軽に相談できます。
■1日のスケジュール例:
【生鮮部門】
08:00/出勤・開店前作業(前日の数値、在庫確認、荷下ろし)
09:00/開店(ピッキング、品出し、加工等)
12:00/お昼休憩
13:00/在庫や天気、売り場の状況をもとに発注作業
14:00/ピッキング・事務作業
17:00/品出しや在庫整理、退勤
※ピッキングとは、必要商品を倉庫からピックアップする作業
■組織構成:
男女比:7:3※女性店長も活躍中です。
年齢構成:平均年齢43.6歳
■働く環境:
・転居を伴う転勤なし
・実質年休123日で家族との時間も充実
・90%以上の店舗が駅から徒歩5分以内でアクセス抜群
■キャリアパス:
店舗スタッフからスタートいただきますが、店舗でのリーダー・店長や、本社職へのキャリアパスも充実しており、キャリアアップできる環境です。
【店舗】
入社3〜5年:部門リーダー
入社5年:副店長
入社9年:店長
【本社職】
・バイヤー:商品の仕入れ・開発
・スーパーバイザー:部門の教育
・店舗開発:新規出店やテナント誘致
・販売促進:イベントやチラシの企画・作成
・本社管理部門:人事・総務・経理 等
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成