具体的な業務内容
【東京/港区】Interanal Sales(受発注管理や在庫管理等)<豊田通商グループの専門商社>
◇◆豊通グループのエレクトロニクス事業の中核会社/残業月間20〜30時間◆◇
■業務概要:
・顧客のバランス管理(フォーキャスト、受発注)
・サプライヤのバックログ管理
・在庫管理
・サプライヤとの入荷納期調整
・顧客との出荷納期調整
・レポート業務(月次在庫、POSレポート、支払い等)
■主な顧客:
ミツバ、スタンレー、コマツ、ミクニ 等
■出張等有無:
国内年1〜2回を想定
■組織構成:
半導体第二ユニット NAT2部:17名
■仕事の魅力:
グローバル市場におけるビジネス展開に積極的に貢献し、国内の大手車載メーカーとの取引拡大にも寄与することが可能です。社内における最大規模のユニットに所属し、英語力を活かした業務遂行を通じて、国際的なコミュニケーションや調整を円滑に行っていただけます。
技術部門および営業部門との良好な関係を築きながら、部門間の横断的な連携を推進し、協働を通じて多くの知見を得られます。
■テレワークについて:
会社としてテレワークを推進しておりますので、毎日の出社ではなく、業務内容を見据えながらの出社とテレワークを利用いただくことになる予定です。(週に約2回の出社頻度)
当社は2019年から全社でテレワークを中心としたワークスタイルをしており、十分なコミュニケーションでフォローしあう体制および雰囲気となっております。
■事業の特徴:
エレクトロニクス分野の専門商社です。エレクトロニクスの進化は生活や産業の進化、環境社会の進化には欠かせないものになっています。IoT・ビッグデータ・AI・ロボティクス、自動運転やスマートシティなど、社会の中で様々な進化が起こっていますが、そのカギを握るのがエレクトロニクスであり、当社で扱う半導体や電子部品、ソフトウェアがあるからこそ、実現できる社会です。
変更の範囲:会社の定める業務。出向時においては出向先より指示される業務を含む
チーム/組織構成