具体的な業務内容
【港区】技術営業(センサー)※提案〜アフターサービス/年休125日・残業15h/人数カウント装置
〜売り上げ分析に活用される「人数カウントシステム」のトップメーカー!/開発〜販売〜アフターメンテナンスまで一貫対応!/残業15時間で働き方◎/無借金経営で財務体質も健全〜
■業務概要:
国内屈指のシェアを誇る「客数情報システム」のシステム技術営業として、システムの構築や、新商品の案内、機器更新などのアフターサービスまでお任せします。
■業務詳細:
・システム構築のため、お客様や社内他部門との折衝、工程管理やセットアップ、製品導入後のアフターサービスまでを担当します。
・導入からメンテナンスまで一貫して携わることができます。蓄積された知識、技術力で長期的にお客様の期待に応えていく、やりがいのある仕事です。
・顧客は商業施設やイベント会場/公共施設/鉄道会社で、東京を中心に国内出張が発生します。
■就業環境:
・「人生において大半を占めることとなる職場を充実したものに」との考えから、明るく楽しい、オープンで公正な職場環境づくりに注力しています。
・社長や上司との隔たりも薄く、風通しの良い社風です。
・年間休日125日、平均残業は月15時間など、プライベートも充実できる待遇と過ごしやすい社風が定着率が高い1つの理由です。
■事業内容:
客数情報システムは、百貨店やショッピングモールをはじめ、スーパー、球場など多岐にわたる業種・業界で、重要な経営戦略指標として活用されています。
当社では人数カウントに加え、客層(年齢や性別)の判別、お客様の動線や滞在時間の記録も可能です。
これらの技術を組み合わせることで、売上結果の原因分析(来場者数、購入率の分析など)を行ったり売上予測を立てたりすることができます。またそれらのデータは目標設定にも活用されています。
※導入例…スカイツリー、東京ドーム、東京ビックサイトなど
■業務の魅力:自社内でモノづくりが完結!
センサーの開発、データ集計アプリの作成、メンテナンスまでを一貫して行っています。さらに、データを分析するツールの開発、提供も実施しているため企業様に合わせたきめ細やかなニーズに迅速に対応できることが強みです。
また、日常で誰もが利用するような場所でご利用頂いている製品の為、社会を支えている実感や達成感を感じられる業務です。
チーム/組織構成