• 技研商事インターナショナル株式会社

    【新宿/週3リモート可】PM・プロジェクトリーダー◆新規・既存自社クラウドサービスの開発をお任せ!【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿/週3リモート可】PM・プロジェクトリーダー◆新規・既存自社クラウドサービスの開発をお任せ!【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/08/07
    • 掲載終了予定日:2025/11/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿/週3リモート可】PM・プロジェクトリーダー◆新規・既存自社クラウドサービスの開発をお任せ!

    ◎週2回の出社をお願いしておりますが、いつ出社するかはチーム・個人の裁量にお任せします!/お子様の送り迎えなど時差出勤相談可です!
    ◎イオン、ユニクロ井不動産(株)、セブン&アイHDを始め、導入実績は2,000社を超え!
    ◎当社は1976年の創業以来、増収増益体質の安定基盤の元、AIを活用した新規サービスの開発も!

    ■業務概要:
    当社は1976年の創業以来、増収増益体質の安定企業です。安定に甘んずることなく、2000社を超える大手企業への導入実績から寄せられるニーズを市場ニーズとして捉え、地図上に様々なデータを可視化するエリアマーケティング分析ツール(GIS:地図情報システム)を展開しております。小売チェーンや飲食チェーン、消費財・食品メーカーなど大手企業中心に導入実績2,000社を超えており、体制強化のため増員の運びになりました。

    ■担当いただくサービス『GIS(地図情報システム)』について
    地図の裏側に様々なデータ(人口統計、人流データなど約数万項目)を搭載し、ユーザー企業が持つ店舗データや顧客データと重ね合わせ、様々な分析・解析ができる商圏分析システム/クラウドサービスです。

    ■ご入社後の流れ:
    3か月ほど座学研修とOJTを行います。
    ※研修プログラムを個人でカスタマイズして学んで頂きます。
    新WEBサービス(NOVEL)もしくは既存製品Satelliteの開発の責任者としてマネジメント業務をお任せします。
    【具体的には】
    要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、ドキュメンテーション、
    開発パートナーなどのベンダーコントロールまでチームのメンバーと一緒に幅広い開発業務を経験できます。
    モノづくりのプロフェッショナルとしてのキャリアプランと、マネジメント寄りのキャリアプランも固定せず、経験と志向によって対話しながら進めています。

    ■組織構成:
    ユーザーから寄せられる声を市場の声として受け止め、市場課題を解決できる分析機能やデータをスピーディーに市場展開していきます。そのための自社開発体制の強化を重視し、人員の増員だけではなく、各メンバーのプロフェッショナル化も重視しています。エンジニアとしての成長促進は社員個人に委ねるのではなく、会社がその環境を提供するべきという文化です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Webサービス開発(5年以上)
      └上流工程/データベース開発/チーム開発経験 等
      ・マネジメント経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      新東京支社
      住所:東京都東京都新宿区新宿 2-1-12 PMO 新宿御苑前 7F
      勤務地最寄駅:丸ノ内線/新宿御苑駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均5時間 ■時差出勤:6時〜11時の間で30分ごとに始業時間選択可能

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):6,000,000円〜10,000,000円

      <月額>
      400,000円〜666,666円(15分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験/能力/前給を考慮の上、面接後に決定します。
      ■プロフィットシェアリング:年度単位で計画利益を上回った金額を社員で均等分けするような制度があります。過去6年で5回出ています。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期休暇(5日)/年末年始休暇(6日)/慶弔休暇/有給休暇
      ※時差出勤で始業時間が選択可能で6時〜11時の間で30分ごとに設定できます。日々選択が可能で日曜日までに翌週のスケジュールを入力しています

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      開発環境に関する研修、教材配布、外部講習、研修会 等
      ■評価制度:
      半年に1回目標設定(8割売上/2割定性面や社内PJT等)をし振り返り・評価を行っています。昇給に反映しています。

      <その他補足>
      ・各種社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
      ・時短制度(全従業員利用可)
      ・服装:ビジネスカジュアル
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      技研商事インターナショナル株式会社
      設立 1976年1月
      事業内容
      ■事業詳細:時代が求めるIT技術の中で、『海外にあって日本国内ではまだ普及していないもの』に注目し、自社にて国内のビジネストレンドを分析した上で技術的付加価値を付け加えて販売してきました。
      (1)地図情報システム(GIS):商圏分析システム「MarketAnalyzer」はエリアマーケティングの業界ではトップシェアを誇り、店舗系の企業を中心に現在2000社以上とのお取引があります。
      (2)マーケティング・ソリューション事業:高度なデータ・統計解析を行い、マーケティングROI(投資収益率)の最大化に貢献。
      (3)その他:レポーティングクラウドサービス/ソリューションシステム構築
      ※積極的に特許も取得。現在20の特許を取得しています。
      ■今後:ソフトやパッケージ・ツールの販売だけにとどまらず、これまで培ってきたデータやノウハウを分析ソリューションとして課題解決を図るためにサービス提供しています。『データインサイツが、企業の「稼ぎ力」を下から支える』をテーマに今後も拡大予定です。また現在の事業を発展させるとともに、顧客のニーズに相応し、新しい事業の柱を継続的に立ち上げて成長をし続けたいと考えています。必要に応じてM&Aも視野に入れつつ、営業力と商品開発力の強化や他社とのアライアンスにより、今後も新規ビジネスにより早く、効果的に取り組んで行く予定です。
      ■社風:「企業の業績は人数規模ではなく、知恵や革新的なアイデアで決まる」と考え少数精鋭で成長を遂げてきた同社。個々人の成長意欲が高く、真面目かつ柔軟性に富んだ方が多いため、全社的にもプラスの循環を生んでいます。
      ■組織構成:
      東京:38名
      名古屋:4名(管理部) 大阪2名(営業)
      うち、統計士10名/データ解析士5名
      資本金 231百万円
      売上高 【売上高】1,495百万円 【経常利益】243百万円
      従業員数 44名
      本社所在地 〒4610018
      愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
      URL https://www.giken.co.jp/
    • 応募方法