具体的な業務内容
【新宿】コンサルティング法人営業◆KDDIと共同開発の自社クラウドサービスを展開/時差出勤可
◎お子様の送り迎えなど時差出勤相談可です!
◎イオン、ユニクロ井不動産(株)、セブン&アイHDを始め、導入実績は2,000社を超え!
◎当社は1976年の創業以来、増収増益体質の安定基盤の元、AIを活用した新規サービスの開発も!
■業務概要:
当社は1976年の創業以来、増収増益体質の安定企業です。安定に甘んずることなく、2000社を超える大手企業への導入実績から寄せられるニーズを市場ニーズとして捉え、地図上に様々なデータを可視化するエリアマーケティング分析ツール(GIS:地図情報システム)を展開しております。小売チェーンや飲食チェーン、消費財・食品メーカーなど大手企業中心に導入実績2,000社を超えており、体制強化のため増員の運びになりました。
■担当いただくサービス『GIS(地図情報システム)』について
地図の裏側に様々なデータ(人口統計、人流データなど約数万項目)を搭載し、ユーザー企業が持つ店舗データや顧客データと重ね合わせ、様々な分析・解析ができる商圏分析システム/クラウドサービスです。
小売、飲食、メーカー、不動産、金融、広告など適用範囲は幅広く、三井不動産(株)、セブン&アイHDを始め、導入実績は2,000社を超え、国内各業界の売上上位10社のうち平均4割以上のシェアを誇っています。新規出店時の商圏調査や、統計解析による売上予測、エリア販促の戦略策定など大手企業の経営戦略の意思決定のための必須ツールとして活用されています。
■ご入社後の流れ:
3か月ほど座学研修とOJTを行います。
※研修プログラムを個人でカスタマイズして学んで頂きます。
業界未経験で入社している者も多く安心できる環境です。
新規営業の割合にもより1人あたりの担当顧客数は30〜100社程担当頂き、既存のお客様のフォロー・新規顧客への導入をメインミッションに業務をお任せします。
■組織構成:
営業全体20〜40代がバランス良く所属しています。
社員の殆どが中途採用のためハンデはありません。リモートワークなどで対面でコミュニケーションが取れない場合でも、社内各部署と連携しながら仕事を進められる雰囲気の職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成