具体的な業務内容
【六本木/在宅可】法律事務所のコールセンター(SV候補)◆業界経験不問/残業5〜10h/年休124日
<働きがいのある企業ランキングに2年連続ベストカンパニーとして選出!女性管理職も多数活躍中◎くるみん認定取得>
■業務概要:
法律相談を希望されるお客様やご依頼中のお客様、相手方、関係各所などからのお電話に最初に対応する『事務所の顔』とも言えるポジションです。背景や状況をいち早く理解し、必要に応じて弁護士と相談・確認を行いながら、適切な担当者への取次や法律相談の予約調整などを担っていただきます。
まずは受電・架電・記録対応をはじめ、相談内容の整理や弁護士と相談・確認、法律相談の予約調整など、電話対応業務全般をご経験いただきます。将来的には、チーム全体の品質向上やオペレーターの育成、マニュアル整備、シフト管理など、現場の運営と管理側の方針をつなぎ、業務改善や人材育成を推進する役割も担っていただきます。
■具体的な業務内容
< リーダー候補としての業務>
・コールセンターの運営管理サポート
・チームメンバーの指導・育成
・KPIや業績指標の管理・分析
・業務プロセスの見直しや改善提案
・お客様相談室での顧客対応(クレーム含む)
└ サービスに関するご意見・ご要望・ご不満など幅広いお問い合わせに対応いただきます。
<部署全体の業務>
・ご依頼中のお客様、相手方、関係各所などからの入電対応
所内システムで情報を確認し、担当者への取次や対応調整
・法律相談を希望されるお客様(WEBフォームやお電話でお問い合わせいただいた方)に対して、相談内容のヒアリングを行い、法律相談の予約調整や相談日時のご案内
■魅力:
Autehsneは、法律事務所でありながら変化やチャレンジを前向きに捉えるカルチャーが根づいているため、これまでの経験や業界にこだわらず、多様な人材が活躍しています。
■特徴・魅力:
・国内の法律事務所の中でも先進的な取り組みに積極的にチャレンジしています。また、Authense Professional Grouptoとして、他士業やコンサルティング会社もグループ法人として抱えるなど、事業の多角化にも注力をしています。
・2019年には厚生労働省から次世代育成支援対策推進法に基づく「子育てサポート企業」に認定され、次世代認定マーク「くるみん」も取得しています。男女を問わず家庭と両立できる環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成