具体的な業務内容
【東京】医療機器/マーケティング・コンテンツ制作担当※光学・精密機器メーカー(20240713)
【見え方の質の向上を目指す眼科向け検査機器など/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◇職務の概要:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
◇具体的な業務内容
マーケティング担当として下記業務をお任せします。
※海外出張あり 頻度は業務内容に依る
・マーケティングコンテンツデザイン業務(コンセプトからビジュアル提案を行い、またデザインの実務作業も行う)
・イベントブースデザインレイアウト企画業務
・ブランディングに関わるデザイン企画業務(一貫したトンマナやデザインエレメントのデザイン戦略の企画提案を行う)
・コンテンツ制作に関する予算・スケジュール管理、アウトソースへのデザイン発注及び進行管理などのディレクション業務
(想定される媒体:カタログ、広告、SNSグラフィック、展示会グラフィック、ロゴ企画、ビデオ、製品撮影、など)
■当社の特徴:
・トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しております。
・従来の強みであるモノづくりをベースに、IoTやAIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■当社の魅力:
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等