具体的な業務内容
【東京/板橋】医療機器のカスタマーサービス企画 ※光学・精密機器メーカー#20240723
【見え方の質の向上を目指す眼科向け検査機器など/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】
■採用背景:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
カスタマーサービス部の中で、ハード(装置)領域を担当するチームへの配属を想定しています。
国内外の販売会社、代理店へのテクニカルサポートとして以下を担当いただきます。
・サービスマンへのスキルアップ、ブラッシュアップトレーニング
・販売会社サポートにおけるサービスドキュメントの作成と提供
・苦情情報及びサービス報告データに基づいた分析により、サービス性向上の提案
・サービス性向上を目的とした、設計・企画メンバーへの技術要求提案
・グローバル組織と連携した、顧客満足度向上のためのプロジェクトの推進、サポート
・アフターサービス体制の新規構築及び新規テクノロジー、手法の開拓
※責任範囲:
・製品担当として、社内関係部署メンバーをリードしサービス運用を導入するまで
・与えられた職務に対して、課題解決案を自ら提案し、課内でのディスカッション、リーダー及び課長への上申
■当社の特徴:
・トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しております。
・従来の強みであるモノづくりをベースに、IoTやAIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■当社の魅力:
・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。
・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等