具体的な業務内容
【板橋】採用リーダー◆新卒・中途・グローバル採用を幅広く経験可能/海外売上比率80%超
■業務内容
採用全般を実務のリーダーとしてお任せします。2〜3名のチームメンバーと協業し、全社を巻き込んで採用活動を行って頂きます。
国内はもちろん、グローバル採用(外国籍社員の採用、海外子会社の採用支援)に力を入れていきますので、リードできる方を募集しています。
■募集背景
急拡大している当社は、ビジネス環境の変化に迅速に対応できるグローバル人材を獲得し育成するため、「採用担当者」を募集します。
■業務詳細
(1)採用(新卒、中途)
・採用計画、採用ニーズ・要件の明確化、DR・リファラルなど人材獲得チャネルの複線化、全社一丸採用などの採用企画
・採用ブランディング(採用HP、SNS、各種WEBツール、オウンドメディア等を駆使した認知度向上施策)
・採用チャネルの複線化、エージェント・媒体選定など募集団形成施策立案推進
・インターンシップ企画、運用
・ATSによる候補者管理、採用フローの効率化、推進
・内定者フォロー・受け入れ対応、内定者教育、内定式企画、入社式企画、新人フォロー施策
・オンボーディング、入社後のフォロー面談等、リテンション施策の企画、実施
(2)グローバル採用
・新卒:海外大学ターゲット校選定、学内説明会・合同説明会参加、選考、受け入れフォロー、入国サポート
・グローバル人材紹介エージェントとのコミュニケーション、LinkedIn等を活用したダイレクトリクルーティング
・海外子会社採用サポート、グローバル採用プラットフォーム企画
(3) 障がい者採用企画、管理、定着支援、雇用率向上への取組施策検討・推進
(4) 派遣、請負等の非正規社員活用、管理
(5) 採用予算企画、管理
(6) クオーターごとの総額人件費分析、役員会報告資料作成
■働き方について
リモート勤務は試用期間経過後に週1日の使用が可能です。
当社では、フレックスタイムや短時間勤務制度、時間単位の有給休暇取得が可能な制度を導入し、育児・介護との両立を支援しています。出産や育児に関する休暇制度や在宅勤務のインフラも整備しており、社員の生活と仕事のバランスを重視した働き方をサポートしています。
チーム/組織構成