具体的な業務内容
【板橋】総務<管理職候補>フレックス/医・食・住の幅広い分野で社会貢献する精密機器メーカー
【総務部門でのご経験をお持ちの方へ/年間休日128日/フレックス/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】
■業務内容:
・総務課の統括・管理(部門およびスタッフの目標設定、業務計画策定、進捗管理、目標達成支援、教育)
・建物や設備の維持、管理(建物、設備の修繕計画策定、費用措置、構内レイアウト最適化)
・社員が安全に活き活きと働ける環境づくり(安全衛生管理、社員食堂運営)
・防災などBCPに関わる業務
・社内イベントの企画、運営
・地域渉外(板橋区、町会、警察、消防等との連携)
・総務関連規程、規則の作成、更新
■業務詳細:
・総務課の人員を統率し、必要な教育を行い、効率的かつ安定した業務遂行体制を構築いただきます。
・経営方針・目標に即した総務課の計画・予算を立案し、実行・フォローアップを行います。
■組織体制:
総務課は計4チームに分かれており、約20名が所属しています。
(業務ごとに総務庶務・資産系・環境系・秘書の4チームに分かれています)
各チームのマネジメント及び業務の管掌をいただきます。
■働き方について
リモート勤務は試用期間経過後に週1日の使用が可能です。
当社では、フレックスタイムや短時間勤務制度、時間単位の有給休暇取得が可能な制度を導入し、育児・介護との両立を支援しています。出産や育児に関する休暇制度や在宅勤務のインフラも整備しており、社員の生活と仕事のバランスを重視した働き方をサポートしています。
■当社の特徴:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成