具体的な業務内容
【板橋】CSサポート◆市場における眼科医療機器の使用状況や苦情の収集・分析など◆福利厚生充実◎
【バイヤー経験をお持ちの方歓迎/年間休日128日/東証プライム上場/海外売上比率80%のグローバル精密機器メーカー】
■職務の概要:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■業務内容:
・市場における眼科医療機器の使用状況や苦情の収集・分析
・苦情データをもとにした原因究明および品質改善の提案・推進
・規制要件に基づく苦情処理プロセスの運用と継続的な改善
・製品開発・品質管理チームと連携し、フィードバックを反映した改善活動の実施
・医療機器監査対応
・患者・医療従事者からのフィードバックを積極的に活用し、製品の信頼性向上に貢献
■責任範囲:
・市場からの苦情収集および分析を主導し、改善提案を行う
・医療機器の安全性と品質向上のためのデータ管理およびプロセス改善を推進する
・製品開発・品質保証・規制対応部門と連携し、苦情対応戦略を策定・実施する
・規制当局からの監査対応および報告業務を統括する
・医療従事者・患者とのコミュニケーションを通じて、製品の信頼性向上に貢献する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例