具体的な業務内容
【東京/本蓮沼駅】品質改善担当◆海外売上比率80%超の精密機器メーカー/プライム上場
【1932年創業/海外売上比率約80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】
■業務概要:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■業務詳細:
当社品質保証部門の中でも、特に「スマートインフラ」にかかる製品品質改善をリードいただく方を募集します。
(1)苦情の内容・傾向を調査・分析
(2)苦情情報の調査・分析結果に基づき、設計・製造所等と連携し品質改善を推進
(3)主要販社品質保証部門との品質情報の共有
(4)新規製品および改良製品の試験・評価の推進
(5)ISO9001社内外監査対応の支援
■組織人数:
18名程度
■当社について:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等