具体的な業務内容
【板橋】マーケティング担当◆市場投入から販売促進までの一連のプロダクトマーケティング等
【マーケティング部門でのご経験をお持ちの方歓迎/年間休日128日/東証プライム上場/海外売上比率80%のグローバル精密機器メーカー】
■職務の概要:
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
■業務内容:
・アイケア事業部が販売する商品に関するプロダクトマーケティング業務 (市場投入から販売促進までの一連のプロダクトマーケティング)
・アイケア事業におけるデジタル媒体を活用し販売を促進するデジタルマーケティング業務
・アイケア事業に関するブランディング戦略、マーケティングコミュニケーション戦略の企画立案、および実行管理
・グローバルマーケティング組織における事務局業務
・上記に関わるプロジェクトの進捗管理、管理に必要な会議運営、報告資料作成
■責任範囲:
・課長職、もしくはSE職としての採用、上長(部長、課長)の指示に基づいて業務を推進する
・上長より権限移譲された範囲で担当者・もしくはエキスパート職としての責任を持つ
■働き方について:
リモート勤務は試用期間経過後に週1日の使用が可能です。
当社では、フレックスタイムや短時間勤務制度、時間単位の有給休暇取得が可能な制度を導入し、育児・介護との両立を支援しています。出産や育児に関する休暇制度や在宅勤務のインフラも整備しており、社員の生活と仕事のバランスを重視した働き方をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例