具体的な業務内容
【板橋】テクニカルサービス担当(CSサポート)◆業務効率化とサービス向上による顧客満足度の向上に貢献
【テクニカルサポートのご経験をお持ちの方歓迎/年間休日128日/東証プライム上場/海外売上比率80%のグローバル精密機器メーカー】
■業務内容:
当社は、グローバルに展開する顧客、販売会社、代理店に対して、ハードウェア(H/W)およびソフトウェア(S/W)関連の高度なテクニカルサポートを提供し、その提供方法を開発するポジションを募集しています。技術知識とコミュニケーションスキルを駆使して、業務効率化とサービス向上による顧客満足度の向上に貢献していただきます。
■業務詳細:
◎サービス資料の提供と提供方法の開発
・顧客、販売会社、代理店サポートに必要な保守部品リスト、修理マニュアル、FAQおよびサービスに関するニュースレターなどを作成
・タイムリーかつ分かりやすい形で提供し、顧客が迅速に問題を解決できる環境を整備
・提供資料を時代の流れに合わせて改善・開発
◎サービス性向上への提案
・技術、製造および企画部門に対し、修理・サービス性の向上や不具合の未然防止策を提案
・顧客満足度向上に直結するアイデアを具現化
◎グローバルテクニカルトレーニングの提供
・国内外のサービスエンジニアに対して専門的なトレーニングを提供
・チームの技術力を強化し、現場での対応力を向上
◎苦情率削減とコスト削減の推進
・カスタマーサービス運用において、修理性の品質を確保しつつ最適な修理の提案とコスト削減を実行
・持続可能な運用モデルを確立し、会社全体のパフォーマンスを向上
◎顧客満足度向上プロジェクトの推進
・顧客満足度をさらに向上させるため、プロジェクトのリードやサポートを行い、ビジネス全体の成長に貢献
■働き方について:
リモート勤務は試用期間経過後に週1日の使用が可能です。
当社では、フレックスタイムや短時間勤務制度、時間単位の有給休暇取得が可能な制度を導入し、育児・介護との両立を支援しています。出産や育児に関する休暇制度や在宅勤務のインフラも整備しており、社員の生活と仕事のバランスを重視した働き方をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例