具体的な業務内容
【東京】海外営業(アパレル製品)〜東レグループの中核企業/グローバルセールス担当〜
■業務概要
日経超大手小売業向けの専任部署となります。当部署にて以下業務をご担当頂きます。取り扱う商材はインナー製品やカットソー等がメインとなります。ASEAN諸国の生産工場と連携しながら、クライアントニーズを満たす商材の提案を推進して頂きます。
1.営業受注活動
(1)サンプル〜量産までのスケジュール管理
(2)製品コスト、受発注管理
※商品提案は主に東レ本体が主導しますが、希望すれば参画する事は可能です。
2.生産進捗管理
(1)生産計画、DL設定
(2)品質管理(生地、製品)
(3)生産進捗(量産納期〉
3.計数管理(業績関連)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織:
8名の営業と10名の商品企画進捗から組成される部署となります。経験値の高いメンバーが多数所属しておりますので、業界や商材知見や営業スキルを確りと学ぶことが可能です。
■同社特徴:
同社は、東レグループの商事部門を担う会社として1986年に設立され、東レ及び東レグループの商品・サービスについて高い専門性をもった、いわゆる「メーカー商社」として成長してきました。全東レグループの世界規模の取引を拡大発展させながら、蓄積してきた経験・ノウハウと、国内外に亘る販売網をベースに原料から最終消費財まで幅広いビジネスを展開しています。具体的な商材としては、合繊長・短繊維、合繊織物、産業用紡績糸、綿花・羊毛、皮革製品、アパレル縫製品等の繊維関連商品と合繊原料化学品、複合材料、繊維製造機器や電子材料・電子部品、水処理関連機器、印刷材料、フィルム、樹脂等の素材、部材、機材等、多岐に及んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成