具体的な業務内容
【大阪】ヘルプデスク 入社研修・資格取得支援制度充実/月平均残業10時間以内
■業務詳細:
・マンション入居者向けヘルプデスク対応
(遠隔確認・トラブルシューティング・各種サービスの設定案内等)
・マンション共用部設備の監視対応
(回線試験・オンサイト手配・事後報告等)
・マンション共用部設備の保守対応
(オンサイト手配・故障切分け・コンフィグ作成・投入等)
・ファイアウォールの設定変更、技術的問合せ対応、監視切り分け、復旧対応等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ご入社後の流れ:
ご入社後2週間は社内研修を受けていただき、その後現場配属となります。現場配属後は基本的にはOJTで1〜2ヶ月程度一人立ちするまで周りの社員がサポートいたします。OJT期間は定期的なスキルテストを実施しながらスキルアップしていいただきます。現在、ラボ環境で実機を触りながらスキルを身につけていただけるよう部署で企画しております。
■組織構成:
20代〜40代と幅広い年代の社員13名が所属しております。
■働き方:
勤務地・配属先によって異なります。以下は代表的な事例です。
・日勤 8:30〜17:30(実働8時間、休憩1H)
週休2日制(土・日・祝・祭日)
※ただし、祭日がある週の土曜は出社
・交替勤 8:30〜21:00(実働11時間、休憩1.5H)/20:30〜9:00(実働11時間、休憩1.5H)
2日出勤→2日休日→2日出勤→2日休日原則のシフト制
※時間外労働はほとんど発生しません。残業が発生した場合も月5〜6時間程度で、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
■キャリアプラン:
経験の有無問わずネットワークに関する資格をお持ちの方には、活躍の場が幅広くあります。ご本人の頑張り次第では1年で構築業務にチャレンジいただく場合もございます。
■当社について:
・データセンター運用を請け負う事業で顧客基盤を拡大しています。データセンター運用は企業の情報資産を守る重要な役割です。当社は長年の大手顧客先での実績と信頼から、運用ルール策定から一括で受託できる数少ない企業の1つです。
・現在、顧客からのクラウド構築ニーズも拡大しており将来的にそれらのニーズにも応えられるようエンジニア育成にも力を入れております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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