具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎!】ヘルプデスク 英語力を活かしたい方!/入社研修・資格取得支援制度充実
<未経験からIT業界にチャレンジ〜手に職つけたい方歓迎/顧客が海外の企業もあるため英語力を活かせることができる環境!研修制度・資格取得支援制度充実/月平均残業10時間以内>
■業務詳細:
・一般企業向け、ネットワークやセキュリティなど技術的問合せ対応、監視切り分け、復旧対応等
→クライアントが一部外国企業も含まれますので、簡単な英語でのメールのやり取りや電話の対応が発生します。
・マンション入居者向けヘルプデスク対応
・マンション共用部設備の監視・保守対応
■ご入社後の流れ:
未経験・未資格の方でも、基礎を身に付けていただく入社研修を完備しております。入社後2週間は社内研修を受けていただき、その後現場配属となります。現場配属後は基本的にはOJTで1〜2ヶ月程度一人立ちするまで周りの社員がサポートいたします。OJT期間は定期的なスキルテストを実施しながらスキルアップしていいただきます。現在、ラボ環境で実機を触りながらスキルを身につけていただけるよう部署で企画しております。
■働き方:
勤務地・配属先によって異なります。以下は代表的な事例です。
・日勤 8:30〜17:30(実働8時間、休憩1H)
※休日:土日祝(ただし祝日のある週の土曜は勤務)、年末年始
・交替勤 8:30〜21:00(実働11時間、休憩1.5H)/20:30〜9:00(実働11時間、休憩1.5H)
※交代勤は2日出勤→2日休日→2日出勤→2日休日原則のシフト制
※入社1〜2ヶ月は日勤、その後交代勤を想定しております。
■キャリアプラン:
経験の有無問わずネットワークに関する資格をお持ちの方には、活躍の場が幅広くあります。ご本人の頑張り次第では1年で構築業務にチャレンジいただく場合もございます。
■当社について:
・データセンター運用を請け負う事業で顧客基盤を拡大しています。データセンター運用は企業の情報資産を守る重要な役割です。当社は長年の大手顧客先での実績と信頼から、運用ルール策定から一括で受託できる数少ない企業の1つです。
・現在、顧客からのクラウド構築ニーズも拡大しており、将来的にそれらのニーズにも応えられるようエンジニア育成にも力を入れております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境