具体的な業務内容
デジタルマーケティング・CRM担当◇丸亀製麺アプリにおけるCRM施策の立案など◇プライム上場
<グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ>
■業務概要:
○丸亀製麺のデジタルマーケティング業務
・トリドールホールディングスは「食の感動で、この星を満たせ。」をスローガンに掲げ、国内外に約2,000店舗の飲食店を展開しています。
・飲食業界全体で「DXによる省人化」が進む中、株式会社丸亀製麺では、デジタルと「人の介在による温かさ」の二率両立による「感動体験」を目指しています。
・マーケティング領域おいても同様に、アプリ・ファンコミュニティ・SNS・WEB等によるデジタル体験が店頭における顧客体験を向上するものとなるよう、デジタルマーケティング領域強化をリードできる人員を募集します。
■主な役割と責任:
各種データ(購買データ、行動データ、アンケートデータ)を分析・活用した、丸亀製麺アプリにおける以下業務
・CRM施策の立案と、MAを用いた実践〜PDCA
・アプリコンテンツのマイナーチェンジ、アップデート
・店舗体験向上施策の立案〜推進
・他ブランドのアプリ開発支援業務
■配属先:
マーケティング本部 エクスペリエンスデザイン部(5名が在籍)
その中で、デジタルマーケティング/CRM担当ポジションとなります。
■当社の特徴:
・「Finding New Value Simply For Your Pleasure.」を経営理念に、食でお客様の喜びを創造すべく、事業・人財に対して新しい価値を掘り起こし続けてきました。その結果、グローバルライフスタイル企業として、毎年100億円規模のペースで成長を続けています。
・働くチームの仲間に対しても自分自身の価値を見つけてもらうための挑戦をし続けてほしいと考えており、既存概念にとらわれず挑戦する環境・機会を用意しています。
・特に自由と裁量は桁違いに大きく、30代中盤のHD執行役員、20代中盤の部長クラス、子会社役員を兼務する社員も在籍しております。
・既存概念にとらわれず行動と挑戦を評価・奨励する企業風土です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例