具体的な業務内容
【渋谷】店舗トラブル対応・従業員支援担当◆東証プライム上場/丸亀製麺など運営◆連続休暇取得制度あり◎
<店舗経験から本社業務に挑戦されたい方歓迎/グローバルフードカンパニーを目指して世界36の国と地域へ1,700店舗以上を展開し、毎年100億円規模で成長を続けるトリドールグループ>
■職務内容
お客様や従業員から寄せられる声を一括して管理している、グループ内で唯一の専門部門「店舗エンゲージメント部」にて業務を行っていただきます。
主な役割は、各グループ会社の店舗で発生するトラブルへの対応、営業部門の支援、そして本社内の関係部門との調整です。
すべての案件は専用のシステムで一元管理しており、発生から解決まで担当者が中心となって対応を進めます。
■具体的な業務
◇顧客または社内各所からコールセンターに寄せられる相談や報告内容のチェック、リスクの洗い出し
※実際に現場に訪問して、実態や実情を確認してレポートしていただくこともございます。
◇想定されるリスクに対する予防策、対応策の検討、協議、運用に対して各部署との調整業務など
※単純に対応策を提案するだけではなく、当事者として現場に入り込んで当該部署の方々と一緒に進めていきます。
◇運用している各種施策、プロジェクトの進捗管理
■主な役割と責任
店舗エンゲージメント部は、お客様や従業員と直接関わるだけでなく、営業部門と本社部門をつなぐ「橋渡し(ハブ)」の役割も担っています。
対応する案件はさまざまですが、社内の多くの部門と連携しながら、お客様や従業員の声にしっかりと耳を傾け、トラブル対応だけでなく、心のこもったコミュニケーションを通じて“感動(KANDO)”を生み出すことが、私たちの大切な使命です。
■入社後研修について
入社後、最初3日間は渋谷本社にて研修を実施、その後、丸亀製麺へ店舗研修に2週間ご参加いただく予定でございます。
当社の本社社員は、基本的に入社される皆様全員に店舗研修に参加いただいており、店舗スタッフの一員として主体的に業務に励みながら、リアルな現場がどういったものかを学んでいただいております。研修後の業務にもより現場理解をいただいた状態で励んでいただきたいと感がておりますので、
ぜひKAIZENマインドを持って、多くのことを学んでいただければ幸いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成