具体的な業務内容
【渋谷※未経験可】本部事務アシ『丸亀製麺』仕入れ食材・在庫の管理/土日祝休み可/サービス業から活躍中
〜未経験歓迎/元・アパレル店舗スタッフも活躍中/土日祝休み可/Excelできれば大丈夫!〜
丸亀製麺を展開する当グループの本社・事務アシスタント職として、以下業務をご担当いただきます。
■職務概要:
使用する食材、食品、備品を含む購買業務のサポートおよび各取引先、社内他部署との取次・スケジュール調整などの業務がメインとなります。
■職務内容:
◎取引先への連絡書(導入資料)の作成
◎取り扱いアイテムのマスタ管理・システム登録業務
◎入庫や在庫の確認業務
◎サンプルの受取、収納 ※取引先から多くの食材・食品サンプルが届きますので、適切に管理、保管を行う。
◎支払申請、社内振替などの申請業務
◎取引先企業からの電話、メール対応
◎その他、関連業務
※モノの確保から必要な期間中の管理までをトータルでサポートする業務になります。
■未経験歓迎◎
女性が多く活躍している組織です。
元・アパレル販売職から活躍しているメンバーも在籍しています。
在庫や備品など「モノ」の管理をする業務がメインのため、Excelでの業務が多くなります。
販売職やサービス業の方でも、数値管理・見積対応・発注管理・納品管理などの経験を十分に活かせる仕事です。
■入社後について:
◇最初3日間は渋谷本社にて研修を実施、その後、丸亀製麺へ店舗研修に2週間ご参加いただく予定でございます。
◇当社の本社社員は、基本的に入社される皆様全員に店舗研修に参加いただいており、店舗スタッフの一員として主体的に業務に励みながら、リアルな現場がどういったものかを学んでいただいております。
◇研修後の業務にもより現場理解をいただいた状態で励んでいただきたいと考えておりますので、ぜひKAIZENマインドを持って、多くのことを学んでいただければ幸いです。
■キャリアパス
購買(バイヤー)の専門職や物流の専門職になっていく方も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成