具体的な業務内容
【川崎】海外技術支援(フィールドサポート担当)◇業界不問/グローバル医療機器メーカー/年休125日
<ネットワーク・PCに関する基礎知識をお持ちの方へ/フレックスタイム制/標準労働時間1日7時間30分/画像診断機器で国内シェアトップクラス>
■業務内容:
・製品別サービス性改善要求について、技術意見書を受理、内容確認し発行する業務
・サービス教育講師として、講義の一部を補助的に行う業務
・サービス教育講義資料の掲載内容の検討し、一部を補助的に作成する業務
・FMI発行に関わるデータ収集、対象範囲の洗い出し業務
・輸出判定処理に関わる書類作成業務
・故障要因について、周囲の力を借りながら推定、修復支援する業務
・現地からの業務支援依頼により、点検、据付を主導的に行う業務
・検討、支援依頼などの回答を作成し回答する業務
・故障事例などから異常画像集やFAQへの登録、発行処理する業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがい/魅力:
・専門知識が身に付きます。
・国内、海外の現地法人を通して信頼される医療にグローバルに貢献できます。
■当社の特徴・魅力:
◎国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。
◎また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界150以上の国と地域に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内・世界でトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境