具体的な業務内容
【栃木/キヤノンG】テクニカルサポート◆PCスキルのある方歓迎◎土日祝休/年休125日
〜基本的なPCスキルをお持ちの方歓迎!キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能/年間休日125日/就業環境◎〜
■業務内容:
まずは国内向けの製品の不具合対応として製品の動作/操作の履歴(ログ)情報の調査、製品とリモート接続して行うサービス業務、サービスパーツの登録、故障報告データまとめ、戻入部品の調査、サービス情報の発信等、このような業務を補助することから始めていただきます。習熟度に合わせてて、サービス教育の講師やサービスマンからの依頼対応等の補助を、さらにサービスマンからの問い合わせ電話対応、サービス性改善、製品企画書へのサービス性仕様の提案等の業務もお任せします。
<取扱製品>
超音波診断装置、眼科機器
<配属予定部門の役割>
本社として国内外のサービス事業を統括し、支社店サービス部門並びに海外販社サービス部門を指導・援助・調整することで現場のサービスエンジニアを支援しています。
■魅力:
・グローバルに最先端の製品のサービス業務に携わることが出来ます。
・支社店や海外販社のサービス部門との窓口となり、本社の事業・開発・製造部門等と連携した業務に携わることが出来ます。
・多数の顧客やサービスエンジニアの依頼事項(技術的問合せ・修理・取扱い説明等)の解決や障害発生の未然防止に携わり主導する達成感があります。
・サービス業務の企画・改善のために製品仕様の提案に参画することもあります。
■当社について:国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内で第1位、世界で第4位として世界中の人々の健康に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等