具体的な業務内容
【東京】ヘルスケアITソリューション 全般の保守メンテナンス業務担当◇年休125日/未経験歓迎◇
〜キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能〜
■業務内容:
・ヘルスケアITソリューション、画像サーバ、画像処理ワークステーション全般の保守メンテナンス業務
・DICOM接続業務、サーバーシステム管理、SE業務支援、保守契約受注と履行管理
■入社後のキャリアパス:
ヘルスケアITソリューション装置全般の専門性を高めたカスタマーエンジニア(以下CE)を目指して頂きます。将来はサービス本部部門(EISサ)との人材交流を図り全国のCEのサポート並びに売上拡大に向けた販売施策の立案や業務効率化に向けたツールなど幅広い視点での業務を経験を積んで頂きます。
■仕事のやりがい/魅力:
最先端の製品に組み込まれたAI技術、データ解析など様々なアプリケーションを通じて医療診断ニーズに答える事で、多くの患者様/お客様の医療に貢献し新たなサービス価値提供を行う事によりキャリアアップにつながります。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
■キヤノングループについて:
「戦略的大転換を果たし、新たなる成長に挑戦する」という基本方針のもと、「原価率45%の実現」「新規事業の強化拡大」「全世界販売網の再構築」「オープンイノベーションによる研究開発」「世界三極体制の完成」を主要戦略として事業を推進しています。医療・ヘルスケア領域はキヤノン社の新規事業の4つの柱の内の一つであり、最注力事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例