具体的な業務内容
【大阪市】テクニカルコールセンタ担当(マルチBU対応)年間休日125日/キヤノンG
〜キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能年間休日125日/就業環境◎〜
■業務概要:
◎PACSシステム(医療用画像管理システム)等、医療ITシステムのカスタマーサポートを担当していただきます。
◎具体的には、体外診断(検体検査システム)等のカスタマーサポート全般を行います。
・クライアント障害対応(電話及びリモート接続操作)
・障害対応時に発生する関係部門及び関係会社へのエスカレーション対応および指示
・改善活動(応対効率化、スタッフの成果向上策、研修プログラムや顧客満足度向上施策などを検討・実施)
・FAQ記事の作成・修正
・KPI・品質管理
■職務詳細:
・医療ITシステムの障害対応、問題解決
・クライアントからの問い合わせ対応、リモートサポート
・関係部門や関係会社との連携、情報共有
・サポート業務の改善提案、実施
・品質管理およびKPIのモニタリング
■仕事のやりがい/魅力:
・テクニカルコールセンタを介してではありますが医療への間接的な貢献が出来ます
・専門知識を身につけられます(医療機器分野)
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
■キヤノングループについて:
「戦略的大転換を果たし、新たなる成長に挑戦する」という基本方針のもと、「原価率45%の実現」「新規事業の強化拡大」「全世界販売網の再構築」「オープンイノベーションによる研究開発」「世界三極体制の完成」を主要戦略として事業を推進しています。医療・ヘルスケア領域はキヤノン社の新規事業の4つの柱の内の一つであり、最注力事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境