具体的な業務内容
【川崎】統合マーケティングコミュニケーションスペシャリスト◇グローバル医療機器メーカー/年休125日
【キヤノングループ/フレックスタイム制/残業20時間程度/画像診断機器で国内シェアトップクラス】
■業務内容:
事業部門や現地法人の目標に沿ったグローバル製品マーケティング計画および市場投入戦略を策定し、グローバル需要を促進し、勝率を高める。
■キャリアパス:
・日本および海外市場において、新製品および統合マーケティング・コミュニケーションをビジネス・ユニットと共に推進する。
・製品マーケティングと英語コミュニケーションスキルを向上させる絶好の機会です。
■やりがい・魅力:
重要なグローバルプロジェクトを推進し、グローバルBUやコマーシャル部門のステークホルダーと交流するポジションです。
■組織構成:
ソリューション・マーケティング担当シニア・マネージャー直属のチームで、4人の統合マーケティング・コミュニケーション・スペシャリストで構成。30代〜50代のアメリカ人、オーストラリア人、インドネシア人、中国人から成る多様性に富むチーム。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、高いシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界でトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
■キヤノングループについて:「戦略的大転換を果たし、新たなる成長に挑戦する」という基本方針のもと、「原価率45%の実現」「新規事業の強化拡大」「全世界販売網の再構築」「オープンイノベーションによる研究開発」「世界三極体制の完成」を主要戦略として事業を推進しています。医療・ヘルスケア領域はキヤノン社の新規事業の4つの柱の内の一つであり、最注力事業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例