具体的な業務内容
【栃木/大田原市】フィールドサポートスタッフ(超音波装置、眼科機器)/フレックスあり◇キヤノンG
〜グローバルに最先端の製品のサービス業務に携わることができる/世界トップクラス医療機器メーカー/年休125日/キヤノングループの注力事業〜
■業務内容:
・取扱製品:超音波診断装置、眼科機器
・部門の役割:本社として国内外のサービス事業を統括し、支社店サービス部門並びに海外販社サービス部門を指導・援助・調整することで現場のサービスエンジニアを支援する
・主業務:まずは国内向けのハンディタイプの超音波診断装置に関わる点検業務の管理・点検実施・報告書作成・コールセンタ補助業務から始めていただきます。
習熟度に合わせて、不具合対応として各種製品の動作/操作の履歴(ログ)情報の調査、製品とリモート接続して行うサービス業務、サービスパーツの登録、故障報告データまとめ、戻入部品の調査、サービス情報の発信等、このような業務もお任せしたいと考えています。
■入社後のキャリアパス:
先ずは、超音波診断装置の点検業務を経験しながら装置を理解していただきます。習熟度に合わせて、現地サポート業務・サービス企画業務等、担当業務を拡大していきます。
■仕事のやりがい・魅力:
・グローバルに最先端の製品のサービス業務に携わることが出来ます。
・支社店や海外販社のサービス部門との窓口となり、本社の事業・開発・製造部門等と連携した業務に携わることが出来ます。
・多数の顧客やサービスエンジニアの依頼事項(技術的問合せ・修理・取扱い説明等)の解決や障害発生の未然防止に携わり主導する達成感があります。
・サービス業務の企画・改善のために製品仕様の提案に参画することもあります。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等