具体的な業務内容
【さいたま】サービスエンジニア(CT装置全般)◇医用画像診断装置世界トップクラス/キヤノンG◇
〜フィールドサポートエンジニアの経験をお持ちの方へ/キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能/年間休日125日/土日祝休み〜
■業務概要:
CT装置の保守・点検・修理を中心に、医療機器の安定稼働を支えるフィールドエンジニアとして活躍いただきます。DICOM接続や保守契約の受注・履行管理まで、装置導入後の技術支援を一貫して担うポジションです。将来的にはMRI装置へのスキル展開も可能で、専門性を高めながら顧客貢献を実感できる業務です。※建物への改変を含む業務はございません。
■業務詳細:
・CT装置の据付、定期点検、不具合対応、修理業務
・DICOM接続に関する技術支援
・保守契約の提案・受注・履行管理
・医療機関担当者との連携による現場対応
・製品習熟度に応じたMRI装置メンテナンスへの展開
・顧客課題の把握と技術的な問題解決
■やりがい/魅力:
画像診断機器国内トップ級メーカとして、多くの患者様/お客様の医療に貢献しています。最先端の製品とともに顧客提供価値を高める仕事です。顧客最前線での活躍により、新たなサービス価値提供など医療機器サービスサポートのプロフェッショナルとしてのキャリアアップが可能です。
■キャリアパス:
・CT装置サービス事業分野のスペシャリストを目指していただきます
・同じ部門で幅広く経験を積んでいただきます
・能力によっては本社HQなどキャリアアップも可能です。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界でトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成