具体的な業務内容
【中央区】サービスエンジニア(X線製品全般)◇医用画像診断装置世界トップ級/キヤノンG
〜キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能/年間休日125日/土日祝休み〜
■業務概要:
X線アンギオグラフィー装置を中心とした医療機器の保守・メンテナンス業務を担います。医療現場の安定稼働を支える技術職として、顧客との信頼関係を築きながら、装置の性能維持と課題解決に取り組む役割です。
参考:https://global.canon/ja/technology/angiography2020.html
■業務詳細:
装置の据付・点検・修理対応、DICOM接続の技術支援、保守契約の受注活動および履行管理を担当。AI技術を活用した診断画像アプリケーションにも関与し、医療診断の精度向上に貢献します。現場では自律的に業務を遂行し、顧客との円滑なコミュニケーションを通じて技術的課題を解決。チーム内では進捗管理や調整も担い、協働による成果創出を目指します。夜間待機(月2回程度)や土日出勤(据付時)もありますが、代休・有給取得により柔軟な働き方が可能です。
※建物の改変を含む業務はございません。
■やりがい/魅力:
最先端の製品に組み込まれたAI技術、テクノロジー技術によって得られる診断用画像をアプリケーションを通じて医療診断ニーズに答える事で、多くの患者様/お客様の医療に貢献することにより新たなサービス価値提供を行う事ができます。
■キャリアパス:
最先端のX線診断装置のメンテナンス業務を習得し(現場経験)グループを纏め予算達成に向けた進捗管理を主とするマネジメント業務や、本社部門でグローバルに業務改善と収益拡大に向けた施策の立案や実行をつかさどる企画推進部門や海外の技術サポートを行う部門等での経験を積んで頂きます。
■当社について:
国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。画像診断装置分野において、国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界でトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成