具体的な業務内容
【調布】IT担当候補/BI業務・社内システム業務◆イオンG/業績好調の中食業界/福利厚生充実◎
<『キッチンオリジン』『オリジン弁当』など全国531店舗展開/イオングループの安定基盤のもと、業績好調の当社成長をシステムから支えるIT担当>
当社IT推進部に所属し、Amazon QuickSightを中心としたBI業務および社内システム業務を担当いただきます。
■業務内容
◎Amazon QuickSightを用いたダッシュボード・レポートの新規構築および運用
◎各部門からの要件ヒアリング、KPI定義、データ可視化への落とし込み
◎SQLを用いたデータ抽出・加工
◎ETLツール(DataSpider)を活用したデータ前処理・連携業務
◎社内へのBI展開・利用促進(説明会、利用サポート)
◎BI基盤の運用ルール整備
◎IT推進部の一員として、社内システム運用・ヘルプデスクなどの基本業務も兼務
■組織情報(IT推進部)
部長1名(40代)、MGR3名(30代〜50代)担当3名(30代〜50代)派遣社員2名パート1名
■当社について
オリジン東秀は、1966年に誰もが気軽に立ち寄れる中華の定食屋として「中華東秀」1号店をオープンさせたのが始まりでした。その後、1994年に「オリジン弁当」1号店をオープン。お弁当と均一価格の量り売り惣菜の販売を始めました。女性の社会進出も目覚ましくなり、皆が忙しくなっていく中でも、毎日の食事がきちんと取れるように、私たちは「家庭の台所代行業」でありたいと考えています。人気の定番メニューや旬の食材を使用したものなどを中心に、お母さんが家族の健康を思って用意するような食事を皆さまに提供していきます。
◇店舗数:531店舗※2024年8月末現在
(キッチンオリジン:385店舗、オリジン弁当:23店舗、オリジンデリカ:64店舗、れんげ食堂Toshu:58店舗)
<ダイバーシティへの取り組み>
女性従業員が数多く活躍している当社では、仕事と家庭の両立支援として、育児・介護休業者の能力アップや育児制度に関して2010年4月から労使で「育児・介護を考える会」を発足し、育児休業・育児業務の適用年齢の引き上げや職場復帰制度の導入などを取り決めてきました。
その取り組みを行動計画と連動させ、基準を満たした為、2012年5月に厚生労働省より「子育てサポート企業」(くるみん)として認定されました。
変更の範囲:配置転換や転勤・出向などの人事異動が行われた場合は会社の指示する業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境