具体的な業務内容
【滋賀】自動車部品の購買(発注・納期管理・調整等)◆東証プライム上場の古河電工G◆残業月平均22H
部品調達に関わる一連の業務(パートナー(購入先)への発注・納期管理・支払い業務など)をお任せします。
■業務詳細:
・パートナー(購入先)への内示の提示
・パートナーへの部品の発注
・指定納入場所への部品検収管理(納期遅延のフォロー含む)
・パートナーへの支払金額の確認
・購買業務の指標(納期遵守率、在庫金額、特別輸送費用など)の管理と改善活動
※パートナー(購入先)は、150社程度あり(取扱い部品点数・金額等は大小様々)、パートナー毎に担当者を決めて対応をします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
生産管理部部品購買GRは、調達本部で調達条件設定された部品について、当社生産品の生産計画に基づく部品要求指示(生産管理4Gr)及び部品販売先からの受注内容基づく部品要求指示(生産管理部部品供給GR・中部営業部)にもとづき、社内業務システムを使用して、パートナー(購入先)への発注を行い・指定納入場所への入荷管理(納期遅延のフォロー含む)や検収・支払等までの一連の業務を対応します。
■出張等:
・国内出張はほとんどございません。現在はWebでの打合せが主です。但し納期調整等でパートナーに出張対応が必要な場合もございます。)棚卸で倉庫等に出向く等)
・海外出張もほとんどございません。
■配属部署情報:
計17名が在籍しております。(20代:3名、30代:2名、40代3名、50代1名、60代:2名、派遣社員6名)
■部署の役割:
部品要求指示に対して、パートナーと調整して、必要なタイミングに必要な数量を準備します。
チーム/組織構成