具体的な業務内容
【港区】ヘルプデスク業務※情報システム部門◆リモート可/残業10h/土日祝休/業界不問<正社員>
〜ヘルプデスク経験者歓迎!!◎プラントの塗装・マンション大規模修繕で国内トップ実績を誇るカシワバラ・コーポレーション/残業月平均10時間程度/在宅勤務可/福利厚生充実◎〜
■職務内容:
情報システム課にて、ヘルプデスク業務を中心にお任せします。社員数約1000人に対して、情報システム専任担当が現在4名で対応しております。下記業務のうち、経験やスキル面も踏まえ業務を分担いたします。
▼具体的には…
・社内ネットワーク、インフラ周りの保守サポート、問合せ対応
・社内システムのヘルプデスク業務
・グループ会社における情シス担当者との情報共有
※ご経験に応じて、お任せする業務分担をさせていただく想定です。
■開発環境・使用技術:
・内製は行わないため、開発ツール等はありません。
・コミュニケーションは全社的にChatworkを利用しております。
・職務中は基本ZOOMを繋いで業務となり、データ共有はBocを利用します。
■求めるスキル:
・社員が何に困っているかを的確に拾い上げ、課題解決に尽力する必要があります。同時に複数案件をこなす必要も出てきますので、マルチタスク能力が問われます。
・社員からの要望を適切にシステムベンダーに伝える必要があるため、対社員とのやり取りによるコミュニケーションスキルも求められます。要件定義能力、資料作成能力も身につきます。
■働き方:
・残業は月平均10時間程度で出社・出張が少ないです。またテレワーク勤務も可能ですので、働きやすい環境です。
・挑戦を拒まず、失敗をマイナス評価しない社風のため、やりたいことをしやすい環境です。
■当社について:
・当社はマンション開発、建設、マンション管理、住宅ローン融資、損保代理店、情報システム構築、コミュニケーションメディア開発・運営等幅広い業種の企業群を持つグループです。核にあるテーマは人が安心・安全・快適に過ごせる「住まい」「場」「空間」の提供。これまでのグループ拡大は住宅関連事業が主でしたが新規事業として宿泊施設の開発・運営事業も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境